えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ポケGO】色違いのヒードランをゲットだぜ!

こんばんは、えいくです。 先月ですけど色違いのヒードランをゲットしてました! ヒードランの色違いは初ゲットです。 ゼクロムとレシラムの色違いは出なかった。 たくさんレイドやったのにね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【ポケモンカフェ】2021年11月の訪問記

こんばんは、えいくです。 ポケモンカフェへまたしても行ってきました。 本当に何度目になるかわからないくらい行ってますが、今回もとても楽しかったです。 高島屋のエントランスにはきれいなツリーが。 もうすぐ今年も終わりなんですよね。 よく見るとピン…

ポケモンセンター出張所 in スマーク伊勢崎へ行ってきたよ!

こんにちは、えいくです。 いつも行っているポケモンセンター、その出張所が期間限定でオープンしています。 私も10月末に行ってきましたよ。 グンマー国は伊勢崎にある「スマーク伊勢崎」というショッピングモール内に、ポケモンセンター出張所はあります。…

【ポケGO】光のフェスティバルで色違いのでんきタイプをゲットだぜ!

おはようございます、えいくです。デデンネが実装となった光のフェスティバル。 デデンネだけでなくでんきタイプが多く登場するようになっていました。でんきタイプの色違いもゲットできました。 ピカチュウとコイルです。 コイルの色違いは初ゲット! これ…

【剣盾】ソード・シールド発売2周年!

こんにちは、えいくです。 『ポケットモンスター ソード・シールド』は2019年11月15日に発売されたので2周年だそうです! もう2年も経つんですね。 何だか時が経つのは早い。 ヒバニーをパートナーに選んでからもう2年ですよ! ヒバニーはガラルのポケモンで…

【ピカブイ】色違いのサンドたちをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 色違いゲット報告です。 今回は久しぶりにLet's GO ピカチュウからですよ。 ゲットしたのは色違いのサンドです。 実は出会うまでに時間が掛かっています。 9月24日からずーっと、サブで使っているSwitch LiteをLet's GO ピカチュウ…

【剣盾】ダイマックスアドベンチャーで色違いのデデンネをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 色違いポケモンと出会いやすいらしいのでダイマックスアドベンチャーでよく遊んでいます。 きのうもダイマックスアドベンチャーでゲットした色違いポケモンをご紹介しました。 blog.eiku39.net そしてまた色違いポケモンをゲットで…

【剣盾】ダイマックスアドベンチャーでは初の色違いポケモンをゲットだぜ!

こんばんは、えいくです。 ダイマックスアドベンチャーやってますか? 冠の雪原で追加された新要素で、伝説を含む色違いポケモンと出会いやすくなっています。 ですから、私も時間のある時は頑張ってプレイしているのですが……。 実は冠の雪原が配信されてか…

【ポケGO】色違いのゴーストポケモンたちをゲットです!

こんにちは、えいくです。 今月のポケモンGOはハロウィンイベントです。 ゴーストタイプのポケモンたちが多く登場です。 そんなゴーストタイプの色違いをゲットです。 今回ご紹介するのは2匹です。 どちらも野生のポケモンです。 まずはデスマスです。 通常…

【ポケGO】色違いのガーディ&ウインディをゲットだぜ!

こんばんは!えいくです。 久しぶりの投稿です。前回の記事の通り、インスタグラムに写真やイラストを投稿してました。 ゲームも剣盾にポケモンGOにLet's GOピカブイと、しっかりやっていますよ。 もちろん色違いのポケモンたちもゲットしていたのですが、全…

インスタに夢中!

こんばんは、えいくです。 最近ブログの更新ができておらず、申し訳ございませんでした。 実はちゃんとした理由がありまして……。 それは、今更になってインスタグラムにハマってしまったからなんです。 元々インスタのアカウントは持っていましたけどもほと…

2021年6月にゲットした色違いポケモンまとめ

こんばんは、えいくです。 久しぶりに1ヶ月でゲットした色違いのポケモンたちをまとめてみました。 ポケモンGO 6月6日 フカマル3匹 6月24日 イーブイ 6月28日 レジギガス ポケモン剣盾 6月3日 ブラッキー 6月6日 ニョロトノ×8匹 6月14日 ココガラ まとめ 関…

有機EL搭載の新型Nintendo Switchの発売が決定!

こんにちは、えいくです。 昨夜10時、突然の発表がありました。 [任天堂HP]ニュースリリース「有機ELディスプレイを搭載したNintendo Switch(有機ELモデル) 2021年10月8日 37,980円(税込)にて発売」を掲載しました。https://t.co/9PG43Pk7CJ— 任天堂株式…

【ポケGO】レレジギガガガガガガガ

こんばんは、えいくです。 ほぼ毎日ポケGOやってます。 色違いも少しずつゲットしていますよ。 まずは伝説レイドでゲットした色レジギガスです。 顔?が青くてかっこいい! ギガギガフンフンガガガガ! こちらのイーブイはタマゴから産まれました。 誰に進化…

【剣盾】色違いのココガラが産まれたよー!

こんばんは、えいくです。 マックスレイドバトルだけでなく、色違いを狙ってタマゴ孵化も時々しています。 タマゴから久しぶりに色違いが産まれましたよ! 体の色は通常の青から薄黄色になっています。 この画面ですと金色みたい。 うん、かなりバツマル感が…

おなかいっぱいコメダ珈琲店

こんばんは、えいくです。 突然ですがコメダ珈琲店が好きなんですよね。 よくモーニングの時間に行ったりします。 コーヒーを頼むとトーストがついてくるアレです。 居心地が良いのでiPadを持ち込んで絵を描いたりするんですが、時折プリンたちを連れて行っ…

【ポケモンカフェ】2021年6月の訪問記

こんばんは、えいくです。 6月4日よりポケモンカフェの営業が再開されました。 緊急事態宣言下である為しばらくはグリーティングは無いようですが、とにかく再開したことはポケモンカフェのファンとしてとても嬉しい限りです。 自分もさっそく予約をして行っ…

【ポケモンカフェ】2021年4月の訪問記

こんばんは、えいくです。 6月4日よりポケモンカフェの営業が再開しました。 さっそく予約をして行って来たのですが、4月に訪れた際の報告がまだでした。 今回は4月に訪れた際の様子をご覧ください。 もちろん感染対策はバッチリしています。 『シェフピカチ…

【剣盾】マックスレイドバトルで色違いのポケモンを2匹ゲットだぜ!

こんばんは、えいくです。 最近めっきり更新していないにも関わらず、ブログとYouTubeの登録者がじわじわと増えてきました。 本当に有難いことです。記事のストックがいくつかできたので今週から来週にかけて公開したいとおもいます。 その後はいつものスロ…

ダイパリメイクとLEGENDSアルセウスの発売日が決定!

こんにちは、えいくです。 『ポケットモンスター』シリーズ最新作の発売日が発表されました。 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール 発売日 2021年11月19日(金)予定 予約開始 2021年8月下旬予定 販売形態 パッケージ版/ダウン…

【ポケGO】だいぶ経っちゃったけど

こんばんは、えいくです。 だいぶ経ってしまいましたが色違いドーブルがポケモンGOに登場するイベントがありました。 46匹ゲット+数匹にげられてしまいましたが、色違いは出ませんでした。 View this post on Instagram A post shared by えいく (@eiku39) …

【剣盾】ピックアップレイドでピンクのコオリッポをゲットだぜ!

こんばんは、えいくです。 今回も剣盾での色違いゲット報告です。4月26日(月)8時59分まで、『ポケモン ソード・シールド』のポケモンの巣に、「世界ペンギンデー(4月25日)」にちなんでコオリッポが大量出現中!コオリッポを仲間にして、ガラル地方を旅し…

ポケモンセンターの「サイコソーダ」シリーズに新商品!プリンのぬいぐるみも登場するよ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンセンターの新商品にプリンが登場しますよ! ポケモンセンターの「サイコソーダ」シリーズの新商品が登場します。 「サイコソーダ」シリーズとは、F*Kaoriさんがデザインするレトロポップなシリーズ。 その「サイコソーダ」…

【剣盾】マックスレイドバトルで色違いのニャイキングをゲットだぜ!

こんばんは、えいくです。 今回は色違いゲット報告ですが、久しぶりに剣盾でゲットしましたよ。オンラインで見知らぬ人のレイドへお邪魔させて頂いたら、キラーンと。 捕まるか不安でしたが、スーパーボールで大丈夫でした。 実はサブROMでのゲットでボール…

『Newポケモンスナップ』購入!レンティル地方へポケモンの撮影へゴー!

こんにちは、えいくです。 本日4月30日、『Newポケモンスナップ』が発売されました! ニンテンドーカタログチケットを用意し、あらかじめダウンロードしてあったのでスムーズにプレイ開始。(チケットでもう1本は何買おうかな?) さっそくプレイしてみまし…

【ポケGO】コミュニティ・デイでツタージャ・ジャノビー・ジャローダ色違い進化系3体セットをゲットだぜ!

こんばんは、えいくです。 きのうはポケモンGOのコミュニティ・デイでしたね。 今月はツタージャが大量発生しました。 今回もお仕事でしたので休憩時間のみの参加となりました。 トータル1時間程度で、4匹の色ツタージャをゲットできましたよ。 できれば1日…

久しぶりのポケモンカフェレポ!

こんばんは、えいくです。 ポケモンカフェに行ってきました。 3月12日で終わってしまうメニューをどうしても頼みたかったので。 なんとか予約とれてよかった。 お店の中は感染症対策として、アクリルのパーテーションが置かれていました。 ピカチュウたちの…

【ポケGO】お久しぶりの更新&コミュデイで色違いのヤヤコマをゲットだぜ!

こんばんは!えいくです。 とーってもお久しぶりです。 なんと2月2日以来です! 特別何かがあったわけではないので、また更新を続けていきたいと思います。 今後もよろしくお願いします。 もちろんポケモンGOは遊んでいましたし、たくさんの色違いのポケモン…

【ポケGO】伝説レイドバトルで色違いのエンテイをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 伝説レイドバトルで色違いのエンテイをゲットしました。 色違いのエンテイと出会ったのは、クラウンエンテイ以来になります。 もっとエンテイの色違いをゲットしたかったのですが、1匹だけしか出会えませんでした。 しかし他にも野…

【ポケGO】おこうの日で色違いのメリープをゲットだぜ!

こんばんは。えいくです。1月24日の日曜日はメリープがいっぱい出てくる「おこうの日」でした。 でんきタイプやドラゴンタイプのポケモンをたくさんゲットするチャンスでもありました。仕事の休憩中に少しだけ遊んで色違いのメリープもゲットできましたよ(^^…