えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケGO】色違いのニョロモ♂コミュニティ・デイ7月30日

こんにちは、えいくです。 きのうのコミュニティ・デイはニョロモが大量発生しました。 補填も含めて今月3回目のコミュデイでしたが、今回も10分程度しか参加できず。。。 短い参加時間の中、色違いのニョロモが1匹だけ来てくれました。本当に、開催時間を変…

【SV】大量発生で色違いのワッカネズミ&フォレトス&ココガラをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 大量発生しているポケモンの色違いをゲットしました。 今回紹介するのはいずれも初ゲットではないので、まとめて紹介します。 まずはワッカネズミ。 大量発生している場所へ赴くと、最初からいました。 こんなこともたま…

【SV】最強のゴリランダーをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 最強のゴリランダーをゲットしました。開催期間は以下のとおりです。 1回目:2023年7月28日(金)9時から7月31日(月)8時59分まで 2回目:2023年8月4日(金)9時から8月7日(月)8時59分まで 最強のゴリランダー レベル…

【SV】バイオレットの大量発生で色違いの証持ちカプサイジ&シャリタツをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。ポケモンSVは、スカーレットをメイン、バイオレットをサブとしてプレイしています。 ですので、普段紹介している色違いポケモンのほとんどはスカーレットでゲットしていますが、バイオレットでも「ひかるおまもり」はゲッ…

【SV】ふしぎなおくりものでリザードンとサンドウィッチ食材をゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 合言葉を入力してふしぎなおくりものを受け取りました。 悪テラスタルのリザードン リザードン ボール モンスターボール入り 性別 ランダム レベル Lv.50 テラスタイプ 悪 親 自分 技 かみくだく/フレアドライブ/アク…

【SV】色違いのヤミカラスをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのヤミカラスをゲットです。 大量発生していたので、秘伝スパイスを使わずに粘ってみました。 時間がかかってしまいましたが、なんとか1匹だけゲットできました。 色違いのヤミカラスに出会うまでに、ココガラの色…

【ポケGO】ふかの日で色違いのリオルをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 7月22日は『リオルふかの日』でした。 2kmタマゴから色違いのリオルが産まれやすくなるイベントです。 イベント時間内にタマゴを9個しか取得できず、色違いがゲットできるか不安でした。 9個のうち8匹リオルが産まれて、そのうち色…

【ポケGO】コミュデイ補填イベントで色違いのゼニガメたちをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 昨日のコミュニティ・デイの補填イベントで色違いのゼニガメをゲットしました。 15分ほどの参加でしたが、2匹の色違いをゲットできました。 そのうち1匹はサングラスをかけたゼニガメです。 7月9日のコミュデイでは普通のゼニガメ…

【SV】色違いのココガラをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 大量発生したヤミカラスを追いかけていたら、色違いのココガラに出会いました。 いつものゴージャスボールでゲットです。 ココガラの色違いにもよく出会いますね。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net blog.eiku39.net blo…

【SV】国際孵化で色違いのクワッスをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのクワッスをゲットしました。 クワッスの色違いが産まれました~!!31個目のタマゴからと、爆速でした。産まれてきてくれてありがとー!!#色違いポケモン #ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/4npjYZs…

【SV】はっけん!はっけん!色違いのウミディグダをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのウミディグダをゲットしました。 本当は他のポケモンの色違いを狙っていたのですが、たまたま出会ってしまいました。 ウミディグダは地中に潜ってしまうのでなかなか戦闘に移行できず手こずってしまいましたが、…

【LINEスタンプ作成】製作中のLINEスタンプをチラ見せ!

こんにちは、えいくです。 先日新しいLINEスタンプをリリースしました。 blog.eiku39.net おかげさまで新しいスタンプも購入していただいており、大変嬉しい限りです。 今回は今までの『ネコのミミちゃん』シリーズではなくて新しいシリーズのスタンプのリリ…

【SV】色違いのイワンコをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのイワンコを見つけたのでゲットしました。 青い! 目立つ色なので発見しやすくて良いですね。特性が「やるき」だったのでまひさてゲットしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキン…

【SV】色違いのシシコをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのシシコをゲットしました。 狙っていなくて自然遭遇でしたので、証は持っていません。 いつも通りゴージャスボールでゲットです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中ポケモン…

【SV】色違いのフローゼル&ブイゼルをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 またまたフローゼルとブイゼルの色違いをゲットしました。 同じ日に連続で自然遭遇です。 残念ながら証を持ってはいませんでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキ…

【SV】色違いのバスラオをバイオレットでゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのバスラオをゲットしました。 以前にも同じくあおすじの姿の色違いをゲットしていますのでこれで2匹目です。 blog.eiku39.net 「とっしん」を使ってきたので「みねうち」が使えませんでしたが、眠らせてゲットで…

【SV】大量発生で色違いのパフュートンをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 またまた色違いのパフュートンをゲットしてしまいました。 もうすぐ日付が変わりそうな時間でしたが、大量発生していたので1匹だけゲット。 秘伝スパイスも使わずゲットできました。 今作は同じポケモンの色違いばかりゲ…

【ポケGO】レジエレキをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 7月13日より伝説レイドバトルにレジエレキが登場しています。 今までもエピックレイドでは登場していましたが、なかなか参加できずゲットできていませんでした。 今回から伝説レイドバトルに登場したので、ようやく初ゲットとなり…

【ポケGO】レイドアワーで色違いのサンダーをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 きのうは水曜日だったので毎週恒例のレイドアワーでした。 今回はフリーザー・サンダー・ファイヤーの伝説ポケモン3体が登場しました。 何度かチャレンジしたのですが、色違いはサンダー1匹のみゲットでした。 3体とも何度か色違い…

【SV】最強のマフォクシーをドリームボールでゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ★7の黒い結晶のテラレイドバトルに挑戦し、最強のマフォクシーをゲットしました。 マフォクシーのゲットにはドリームボールを使いました。 今回の最強テラレイドバトルはいつもよりちょっと強かったですね。 いつも通りC…

【SV】色違いのヤトウモリをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのヤトウモリをゲットしました。 胴体が白くて目立つので見つけやすくていいですね。 オスなので進化はできませんが、ヤトウモリの色違いは初ゲットなので嬉しいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

【ポケGO】コミュニティ・デイで色違いのゼニガメをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 きのうのコミュニティ・デイで色違いのゼニガメをゲットしました。10分くらいしか参加できず色違いのゲットは半ば諦めていました。 ですが、スペシャルリサーチから出てきてくれました。 今回のコミュデイでは色違いはこの1匹だけ…

【ポケGO】色違いのマダツボミをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 色違いのマダツボミをゲットしました。 5月のスポットライトアワーぶりですね。 カントー地方のポケモンの色違いがゲットできると嬉しいですね。 blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング…

新作LINEスタンプが発売されました!

こんにちは、えいくです。 昨日お話ししていたLINEスタンプが承認されました。 今回はカブトムシを中心に昆虫たちのスタンプにしてみました。 昨日より販売も開始しているので、ぜひダウンロードしてみてください! blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.a…

新しいLINEスタンプの審査をリクエストしました!

こんにちは、えいくです。 新しいLINEスタンプを描きました。 今までの『ネコのミミちゃん』シリーズではなくて新しいものです。 今回は昆虫のスタンプを描いてみました。 既に申請済みですので審査が通るのが楽しみです。 7月6日19時48分リクエスト・審査待…

【ポケGO】レイドバトルで色違いのバクガメスをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 先日ポケモンGOへ実装されたバクガメス。 レイドバトルで色違いをゲットしました。 なかなかの強さの子でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスター…

2023年6月にゲットした色違いポケモンたち

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 2023年6月にゲットした色違いポケモンをまとめてみました。 ポケモンSV 国際孵化 大量発生 自然遭遇 ふしぎなおくりもの ポケモンGO タマゴ孵化 フィールドリサーチ 自然遭遇 ゲット結果 ソフト別 日付別 ポケモンSV 国…

【SV】色違いのコダックをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのコダックをゲットしました。 今回は大量発生していたのでピクニックしながら探してゲットしました。コダックってとぼけた顔してるけど、バトルに突入する瞬間だけ凛々しい顔するんですよね。 ギャップがすごい!…

【SV】色違いのケンタロス(コンバット種)をゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのケンタロスをゲットしました。 今回ゲットしたのは原種ではなくパルデアの姿・コンバット種のケンタロスです。 通常色と見分けがつきにくいので、群れを見かけたら毎回よーく観察していたのですが、なかなか色違…

【SV】色違いのストライクをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのストライクをゲットできました。ハッサムとバサギリとどちらに進化させるか悩みますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグル…