えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年大晦日の日記。

こんばんは!えいくです。 早いもので今年ももう終わりですね。 今年は10年振りに記事投稿が3桁になりました。 読者さんも増えまして本当にありがたいです。 いやぁでも12月はほとんど更新できませんでした。 とても忙しかったですからね。 忙しくなったのは…

【ポケGO】12月のコミュデイで色違いのポケモンをゲットだキモッ!

こんばんは!えいくです。 12月のコミュニティ・デイは2日間も開催されましたね。 いつものことですが仕事なので短い時間しか参加できないと思いきや、風邪をひいてしまい日曜日は寝込んでしまいました。 それでも土曜日には色違いをゲットしましたよ。 じゃ…

写真・イラスト・動画素材販売サイトの『PIXTA(ピクスタ)』にクリエイターとして登録しました!

こんばんは!えいくです。 えー、この度私えいくは、自分で撮影した写真の販売をはじめました! 今回『PIXTA』というサービスを利用させて頂きました。 撮影した写真素材をあらかじめ登録しておき、企業などがその素材を購入すれば手数料などが引かれた金額…

アニメ化が決定した『王様ランキング』を読んでみました

こんばんは!えいくです。 『王様ランキング』というマンガのアニメ化が発表されました。 祝 アニメ化決定 ✨ 詳細は随時ツイッターにてお伝え致していきます! お待ちいただけますと幸いです! #王様ランキング #王様アニメ #アニメ化 #アニメ化決定 pic.twi…

2019年11月にゲットした色違いポケモンまとめ

こんばんは!えいくです。 ポケモンソードが楽しくて全然ブログが書けないです。 ですが、もう12月になってしまいましたので、先月同様11月にゲットした色違いポケモンを振り返ってみます。 ポケットモンスター Let's GO!ピカチュウ プリン フシギダネ ビー…

【剣盾】ポケモンソードで最初に選んだポケモンは?

こんばんは!えいくです。 『ポケットモンスター ソード・シールド』が発売されてから1週間が経ちましたね。 最初にどのポケモンを選びましたか? くさタイプのサルノリですか? blog.eiku39.net アニメにも出てくるヒバニーですか? blog.eiku39.net それと…

【ポケGO】11月16日のコミュニティ・デイで色違いのヒコザルをゲットだぜ!

こんばんは!えいくです。 今月のポケモンGOコミュニティ・デイはどうでしたか? 毎回言っている気がしますが、仕事だったのでちょっとだけの参加でした。 開始直後、最初に出会った子がなんと色違いでした! こんなこともあるんですね。 もちろんゲットです…

【ポケGO】タマゴから色違いポケモンが産まれたよ!

こんばんは!えいくです。 ポケモンソード・シールドがおもしろすぎて他のことが手につかないです。 もちろんソードもシールドも両方買いましたが、ひとまずソードのストーリーを進めています。 見たことのないポケモンに出会うのは本当にワクワクして楽しい…

【ピカブイ】色違いのナゾノクサをゲットだぜ!

こんばんは!えいくです。 また『Let's GO!ピカチュウ』で色違いのポケモンをゲットしました。 今回はナゾノクサです。 ナゾノクサ系のポケモンは結構好きです。 かわいいですからね。 顔が緑色で葉っぱは明るい色になっています。 割と見落とすことは無いと…

【剣盾】ソード・シールドがついに明日発売です!

こんばんは!えいくです。 みなさん、ついに『ポケットモンスター ソード・シールド』が明日発売されますよー! ようやく明日ですね。 この日をどれだけ待ったことでしょうか。 さてさて今回は残る1匹を描きました。 こざるポケモンのサルノリです。 最初の…

【ピカブイ】色違いのビードルをゲットだぜ!

こんばんは!えいくです。 今日もゲットした色違いポケモンを紹介します。 今回はビードルです。けっこうビードルって好きなんですよね。 子どもの頃、よく絵を描いたりしてました。このブログでもたまに登場していますよ。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net…

【ピカブイ】色違いのフシギダネをゲットだぜ!

こんばんは!えいくです。 またまたピカブイにて色違いのポケモンをゲットしました! そうです。 フシギダネです。 通常の個体とは微妙に体色が異なります。 プリンほどではないですが、よーく見ないと緑だらけのトキワの森では見逃がしそうです。 控えめで…

【剣盾】ソード・シールド発売まであと4日!

こんばんは!えいくです。 『ポケットモンスター ソード・シールド』の発売まであと4日ですよ! もうすぐですね。 またイラストを描いてみましたよ。 今度はうさぎポケモンのヒバニーです。 ヒバニーもかわいいですよね。 元気いっぱいって感じがいいです。 …

【ピカブイ】11月初の色違いゲットは3体目のプリンちゃん!

こんばんは!えいくです。 先日、色違いのプリンちゃんをゲットすることができました。 blog.eiku39.net ですが、あれからも色違いのプリンちゃんを探しており、そして3体目をゲットできました。 11月初の色違いのポケモンでもあります。 いやぁ、何回見ても…

【剣盾】ソード・シールド発売まであと7日!

こんばんは!えいくです。 ついに『ポケットモンスター ソード・シールド』の発売まであと1週間になりました。 とても待ち遠しいですよね。 待ち切れないので久々にイラストを描いてみました。 みずとかげポケモンのメッソンです。 今回の最初の3匹のうちの1…

【ポケGO】来週の土曜日はヒコザルのコミュニティ・デイですよー!

こんばんは!えいくです。 ついに来週の土曜日はポケモンGOのコミュニティ・デイです。 今回はヒコザルが大量発生し、もちろん色違いをゲットできるチャンスもあります。 日時 2019年11月16日(土)11時から14時まで 大量発生 ヒコザル 特別なわざ ??? ボー…

10月にゲットした色違いポケモンまとめ

こんばんは!えいくです。 もう11月も1週間が経とうとしていますが、10月にゲットした色違いポケモンたちを振り返ってみたいと思います。 以前に紹介した記事のリンクも合わせて置いておきます。 ポケモンGO ヨーテリー マイナン パウワウ ナックラー→ビブラ…

【ポケGO】フィールドリサーチで色違いのポケモンをゲットだぜ!

こんばんは!えいくです。 いつも仕事の休憩中にポケモンGOを起動しています。 先月のことですけど、フィールドリサーチで色違いポケモンをゲットしました! すこし遅くなりましたが紹介しておきます。 フィールドリサーチ「くさ、こおり、いずれかのタイプ…

【ポケGO】ハロウィンのピカチュウをゲットだぜ!

こんばんは!えいくです。 ハロウィンなので仮装したポケモンたちや、ゴーストタイプのポケモンたちがポケモンGOに多く登場しています。 今回は仮装したピカチュウをゲットしました。 こちらのピカチュウです。 ピカチュウはミミッキュのコスプレをしている…

【ポケGO】10月26日のコミュニティ・デイの結果は?色違いのフライゴンはゲットできたのか?

こんにちは! 毎回コミュニティ・デイの日は仕事のえいくです。 そしてもちろん今回も仕事でした。 お昼の休憩時間に少しだけ参加することができましたが、果たして色違いのナックラーに出会えたのでしょうか? 参加してから30分を過ぎたくらいで、キラーン…

【ポケGO】本日10月26日はコミュニティ・デイの振り替え日です!

こんにちは! えいくです。 本日10月26日は、台風19号の影響で開催日が延期となっていたコミュニティ・デイが開催されます。 大量発生するポケモンはナックラーです。 日時 2019年10月26日(土)11時から14時まで イベント内容 1.ナックラーが大量発生する2.…

【USUM】ウルトラサンで色違いのププリンがうまれたよー!

こんばんは、えいくです。 ようやくプリンの色違いをピカブイでゲットできました。 blog.eiku39.net 2体もゲットできたので、ピカブイではちょっとお休みです。 もう1回ウルトラサンで挑戦します。 そうして今日は数十分孵化していたのですが、なんとすぐに…

【ピカブイ】念願の色違いのプリンちゃんをゲットだぜ!

こんにちは!えいくです。 先日お話しした通り、色違いのプリンのゲットを目標にがんばっている最中です。 実はプリン愛を強く主張していますが、色違いが初めて登場した金銀の頃から1度も色違いのプリンをゲットしたことないんです。 これではプリンの大フ…

【ポケGO】色違いのマイナンをゲットだぜ!

ポケモンGOで色違いポケモンをゲットしました。 今回はマイナンです。 今月2回目の色違いポケモンです。 雨の中に現れたのでしっかりと保護しましたよ。 小っちゃいポケモンの「への字口」ってかわいいよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

【ピカブイ】ポケモンひみつクラブで色違いのクラブをゲットだぜ!

ニンテンドースイッチ用ソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』と『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』でポケモンの配布が行われています。 今回は「色違いのクラブ」が「ポケモンひみつクラブ」を通じて配布されています。 少し前からサ…

画像加工アプリ『Makaron』でポケモンのいる世界を生み出す!

静かな朝の公園。 プリンと鹿が見つめ合っている。 彼らは何を思っているのだろうか。 白い砂浜と青く広い空。 そんな空をゆったりと飛ぶキャモメ。 ん?よく見ると色違いのキャモメじゃないか! モンスターボールはどこだ? 早くしないと、どこかへ飛んで行…

独自ドメイン取得から1年経ちました!

独自ドメインを取得してから1年が経ちました。 blog.eiku39.net ドメイン取得してから更新頻度も増えました。 ↓こんな感じです。 (2019年10月11日現在) 去年の秋から増えてます。 でもアクセス数は全然増えてないんですけどね。 まぁ、あまり数字にこだわ…

第3のポケモンカフェが登場予定!今までとは違うスタイル?

ポケモンカフェに関する最新情報が公式サイトに掲載されています。 https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/news/191011_01.html この冬、新たなスタイルのポケモンカフェが、ポケモンセンターメガトウキョーに登場するよ!詳細は、随時更新していくよ。…

コミュデイの特別なわざは「だいちのちから」に決定するも、台風19号の影響で日本での開催は延期に。

10月のコミュニティ・デイで今回大量発生するポケモンはナックラーです。 コミュデイ時にフライゴンへ進化すると覚える特別なわざが「だいちのちから」に決まりました。 しかしながら台風19号が接近している影響から、今回の開催日が延期となりました。 【重…

【剣盾】ポケモンライブカメラに映った新ポケモン『ポニータ(ガラルのすがた)』の詳細が公開!

先日の「ポケモンライブカメラ」の24時間配信で初めて姿を確認されたポケモンの情報が公開されました。 名前はやはり『ポニータ(ガラルのすがた)』でした。 ポニータ(ガラルのすがた)の情報はこちらです。 分類 いっかくポケモン タイプ エスパー 高さ 0…