えいくの日記

えいくです。ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】【とび森夢番地:3E00-000F-4639】【3DS:5370-0675-5341】

ポケモンライブカメラに映った新ポケモン『ポニータ(ガラルのすがた)』の詳細が公開!

f:id:EIKU:20191010010417p:plain


先日の「ポケモンライブカメラ」の24時間配信で初めて姿を確認されたポケモンの情報が公開されました。
名前はやはり『ポニータ(ガラルのすがた)』でした。
ポニータ(ガラルのすがた)の情報はこちらです。

分類 いっかくポケモン
タイプ エスパー
高さ 0.8m
重さ 24.0kg
特性 にげあし/パステルベール

なんとエスパータイプでしたね。
フェアリータイプと予想している方が多かったですし、自分もフェアリータイプかと思っていました。
まさかエスパー単だったとは驚きです。

さらに、ポニータ(ガラルのすがた)は新特性「パステルベール」を持っていることも明らかになりました。
これは自分や味方がどく状態になることを防ぐことができる特性です。
また戦闘に出した時に、味方をどく状態から回復してくれる効果もあります。
ダブルバトルで活躍してくれそうです。

また、ポニータ(ガラルのすがた)はシールドのみに登場し、ソードには出ないことも明かされています。


公式サイトではポニータの情報だけで、進化系のギャロップやインプ型ポケモンについての情報はありませんでした。
個人的には、ギャロップは翼が生えてアリコーンのようになるのではないかと思っています。



24時間のあいだに、プリン登場祈願のコラ画像を作って遊んでました。