えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンHOMEの詳細が公開!GTS復活!料金も決定!

こんばんは!えいくです。『Pokémon HOME』の詳細が公式サイトにて公開されました。 配信ももう間もなくと思われる『Pokémon HOME』についてまとめてみました。※『Pokémon HOME』をここからは『ポケモンHOME』と表記します(éが面倒なので)。 やたら長くな…

【ポケGO】2020年初のコミュデイで色違いポケモンをゲットだぜ!

こんにちは!えいくです。 きのう1月19日は2020年初のコミュニティ・デイでした。 大量発生したのはポッチャマです。 1体だけ色違いを捕まえられました。 かわいい表情です。 ポッチャマはやはりかわいいですね。 ポッタイシの色違いはこちらです。 エンペル…

【剣盾】マックスレイドバトルで色違いポケモンに遭遇!でも……!

こんばんは!えいくです。 ソード・シールドのマックスレイドバトルで色違いのダイマックスポケモンに出会いました。 そう、ムシャーナです。 その時の様子をYouTubeにアップしましたのでご覧ください。 【ポケモン剣盾】色違いムシャーナ捕獲失敗 そうなん…

【剣盾】仲間大会の参加者を募集しまーす!

こんにちは!えいくです。この度ソード・シールドを使った仲間大会をすることになりました!仲間内では、ニンテンドーDSのポケモンやドラクエモンスターズでたびたびバトルをしていました。 LINEでレイド募集のグループを作って盛り上がっていたら、久々にポ…

本日のポケモンダイレクトは何が来る?やっぱりポケモンHOME?予想というより願望を書いてみました!

おはようございます!えいくです。今日1月9日23時30分、ポケモンダイレクトが放送されますよ! 1月9日(木)23時30分より、ポケモンダイレクトの放送が決定! https://t.co/9WP5s2TRON #ポケモンダイレクト pic.twitter.com/u58aI9SlBk— ポケモン公式ツイッ…

【ポケGO】色違いのコラッタ(アローラのすがた)をゲットだぜ!

こんばんは!えいくです。 色違いのポケモンをゲットしましたよ。 ポケモンGOで色違いポケモンをゲットするのは今年初めてです。 それはアローラコラッタの色違いです。 普通と違って赤茶色をしていますね。 子年だから出てきたのでしょうかねぇ?ところで私…

【剣盾】元日から連続金ぴかゲットでめでたいな!

こんばんは!えいくです。 お正月から色違いのポケモンを複数ゲットしましたよ! 金ぴかで縁起がいいですよ。 令和2年第1号はこの子。 金ぴかのコイキングです。 大晦日に続いての連続ゲットです。 そしてさらにもう1匹ゲットです。 金ぴか大量で縁起がいい…

2019年12月にゲットした色違いポケモンまとめ

こんばんは!えいくです。 昨年の後半はとても忙しくって更新サボりがちでした。 12月は色違いのポケモンもそれほどゲットできなかったですがまたまとめてみました。 ポケモンGO タッツー キモリ→ジュプトル→ジュカイン キャタピー ポケットモンスター ソー…

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます。えいくです。 2019年はたくさん読んでいただき、また読者登録数も増え、とてもありがたく思っております。今年は『ポケットモンスター ソード・シールド』で色違いのポケモンをたくさんゲットしたいですね。 3月にはシリー…