えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色違いのポワルンをゲットだぜ!

昨日3月30日は、ポケモンGOで特別なフィールドリサーチが登場していました。 ハスボーの色違いが出るイベントだったのですが、残念ながら時間がなくて1つしかタスクを受け取れませんでした。 当然1つだけでは、色違いのハスボーには出会えませんでした。 出…

スマブラSPの参戦キャラクターを予想してみました

スマブラSPの追加ダウンロードコンテンツで、あと5体のキャラクターが追加されます。 既に発表済みであるJOKERを除いてあと4体です。まだまだ発表までかかりそうですから、ちょっと妄想して参戦キャラクターを予想してみたいと思います。 もちろんただの予想…

夢ヤレユータンと夢ナゲツケサルが解禁!

ヤレユータンとナゲツケサルの隠れ特性(夢特性)が解禁されました。 今までこの2匹の隠れ特性はゲットできませんでした。公式からは何もアナウンスされておらず、サプライズとなりました。 すでにポケモンバンク経由で受け取れるようになっています。ポケモ…

4月のポケモンGOコミュニティ・デイはタツベイ!

4月の「ポケモンGOコミュニティ・デイ」について公開されています。 次のコミュニティ・デイはタツベイが大量発生します。 日時は4月13日の15時から18時の間です。 タツベイは普段からそれほどたくさん出現しませんので、進化も強化もなかなか難しいので単純…

むしむしパワーでばぴっちょばぴばぺ!

ポケモンGOの新しいイベントがアナウンスされています。 今回は虫タイプのイベントです。 期間 4月3日(水)早朝~4月9日(火)まで。 内容 1.虫タイプのポケモンがいつもよりも多く出現する。2.「おこう」の持続時間が通常の2倍になる。3.「おこう」を使う…

スイッチ版パワプロの早期購入特典まとめ

6月27日に発売日が決定したスイッチのパワプロ。 予約も始まっていて、早期購入特典もあることはすでにお伝えしました。 ですが、Amazonだけでなくその他の販売店でもamiiboカードが付いてくることがわかりましたので、まとめてみました。 パワプロくん こち…

スイッチ版パワプロの発売日が決定!

ニンテンドースイッチの『実況パワフルプロ野球』の発売日が発表されました。 発売日は6月27日です。 topics.nintendo.co.jp また、予約も開始しています。 初回特典として、パワプロくんのamiiboカードが付いてきます。↓↓こんな感じ。 予約特典でamiiboカー…

今日はコミュニティ・デイでした!

今日はポケモンGOのコミュニティ・デイでした。 キモリが大量発生して、ジュカインに進化させるとハードプラントをおぼえます。ですが残念なことに今日はお仕事でした。 以前に捕まえたキモリを1匹だけしか進化させられませんでした。それがこの子です。 進…

【速報】一番くじにプリンが登場です!

コンビニなどで購入できる一番くじ。 ポケモンの新商品が公開されました。 こちらの『2019 Pokémon Collectionくじ~Holiday Night~』です! bpnavi.jp 見ました? プリンちゃんがいるんですよ! しかもナイトキャップをかぶって最高にかわいいです!みんな…

スイッチ版パワプロは春発売?

3月19日、Nintendo公式チャンネルに1本の動画がアップロードされました。 「Nintendo Switch 2019春 CM1」です。 Nintendo Switch 2019春 CM1 ピカブイ、スマブラ、Nintendo LABOにマリオブラザーズUと既に発売済みのタイトルが映っています。 ですが、その…

プリンのメタルチャームをゲットだぜ!

ポケモンセンターオンラインから商品が届きました。 こちら、プリンとプクリンのメタルチャームです! いやぁ、かわいいですねぇ。 ゲットできてよかったです。 注文後すぐにオンラインでは売り切れてしまいましたからね。 できればもう何個か欲しかったです…

セブンから「Pokémon GO Special Weekend」のお知らせが来ました!

4月7日に開催される「Pokémon GO Special Weekend」の参加方法についてのお知らせメールが本日届きました。 参加方法についてまとめておきます。 参加券のもらい方 1.セブン‐イレブンアプリで、一度に700円(税込)以上買い物をする セブンイレブンのアプリ…

MTGアリーナをはじめてみました

MTGアリーナをはじめてみました。MTGとはMagic the Gatheringの略で、マジック:ザ・ギャザリングと読みます。 いわゆるトレーディングカードゲームであり、その元祖でもあります。 あのポケモンカードゲームもマジックを参考に作られているそうですよ。 そ…

ポケモンセンターの「POKÉMON DOLLS」でプリンちゃんが発売されるよ!

ポケモンセンターの「POKÉMON DOLLS」シリーズの新商品が発表されました。 プリン、コダック、ルカリオ、ペンドラー、ゼラオラの5匹が新たに仲間入りします。 またしてもプリンちゃんのグッズが発売されてしまう。 人気者のプリンちゃんのグッズをすべて追い…

プリンのメタルチャームの新商品が発売されてるよ!

ポケモンセンターの大人気シリーズ、全国図鑑メタルチャームの新商品が登場しています。 今回は、図鑑No.001~151のポケモンが登場です。 001~151なのは、おそらくピカブイに合わせているのでしょう。 そのため、ピチューやクロバットなどはラインナップさ…

モンコレEXにプリンが登場するよ!

タカラトミーのモンコレEXにプリンが出ます。ポケットモンスター モンコレ EX EMC_29 プリン出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2019/04/27メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る 4月発売予定です。 モンコレEXはアニメ中心…

ヒバニーは人気がない!?

タイトルはウソです。 ヒバニーファンの方、申し訳ございません。ネタ的なトゥイッター投票を行いまして、ヒバニーが0票でした。 まぁ、全部で18票しかないのですけども。ポケットモンスター ソード・シールド。パートナーにだれを選ぶ?#ポケモン #剣盾— プ…

賞金総額約100万円!?任天堂公式のゲーム大会が開催決定!

以前もご紹介した『テトリス99』ですが、プレイしてますか? Nintendo Switch Onlineの加入者限定の特典としてダウンロードできるソフトです。 お馴染みのテトリスを99人でのバトルロイヤルで戦い、「テト1(=1位)」を目指すという新しいテトリスなんです…

筋肉の祭典!「バトルウィーク」開催中!

ポケモンGOで新しいイベントが始まっています。 その名も「バトルウィーク」です。 「バトル」がキーワードということで、格闘タイプのポケモンがフィーチャーされたイベントとなっています。 イベント内容 ポケモンゲット、トレーナーバトル、チームリーダ…

チョコエッグのプリンとシークレットをゲットだぜ!

2019年8月16日追記 2月18日にポケモンのチョコエッグの新作が出ました。 『チョコエッグ ポケットモンスターサン&ムーン 2』です。チョコエッグ(ポケットモンスターサン&ムーン)2 10個入 食玩・チョコレート(ポケットモンスターサン&ムーン)出版社/メーカー:…

ピカチュウの可愛いダンスを見てー!

Let's GO! ピカチュウを遊んでいると、ピカチュウが様々な表情を見せてくれます。 とても可愛らしくてピカチュウがパートナーという感じがより強まってきます。その中でも特に可愛かった様子を是非ご覧頂きたいと思いますので、ご紹介しますね。 【ピカブイ…

河津桜を見に行ってきたよー!

ランキング参加中写真・カメラ 2月下旬、伊豆は河津へ行ってきました。 もちろん河津桜を見るためです。 ILCE-6500+SEL90M28G バッチリ見頃を迎えていましたよ。 ピンクの花がきれいです。 ILCE-6500+SEL90M28G ところどころ葉が出ていました。 今年は開花と…

ポケモン完全新作がついに発表!!剣!!盾!!

2月27日にポケモンダイレクトにて、ポケットモンスター完全新作の発表がありました。 前々から公言されていた通り、ニンテンドースイッチで2019年に発売されます。 ポケモンダイレクト まだ見ぬ冒険の舞台 新しいパートナー サルノリ ヒバニー メッソン 発売…

GOスナップショットがはじまったよ!

ポケモンGOでついに手持ちのポケモンのAR撮影ができるようになりました。 これで珍しいポケモンでもお気に入りのポケモンでも、いつでもどこでもAR撮影ができるようになりました。 まだ慣れてなくてうまく撮れていないですけど何枚かお見せしますね。 ゼニガ…