えいくの日記

えいくです。ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】【とび森夢番地:3E00-000F-4639】【3DS:5370-0675-5341】

MTGアリーナをはじめてみました

MTGアリーナをはじめてみました。

MTGとはMagic the Gatheringの略で、マジック:ザ・ギャザリングと読みます。
いわゆるトレーディングカードゲームであり、その元祖でもあります。
あのポケモンカードゲームもマジックを参考に作られているそうですよ。
f:id:EIKU:20190312192524p:plain


そしてMTGアリーナとは、マジックをPCで遊べるソフトなんです。
カードゲームですのでもちろん遊び相手がいないといけませんが、これならオッケーです。

Magic Onlineという別のサービスがあるんですが、こちらは英語オンリーなのでずっとスルーしていました。
今度は日本語も対応しているのでようやくオンラインでのマジックデビューが果たせたわけです。


オンラインでのデビューと書いたのは実は、実物のカードでは遊んでいたことがあるからなんです。
基本セット第5版からミラディンくらいまで遊んでいました。
(第5版とかミラディンというのは、いくつも販売されているセットの名前です。)
特に遊んでいたのは、インベイジョンブロックの頃です。
その頃は赤緑のデッキをよく使っていました。
それもあって今度も赤や緑を中心にデッキを組んで遊んでみました。


特にこのカードにはお世話になっていました。
(お前、しばらく見ないうちに雰囲気かわったな。)
f:id:EIKU:20190312192555p:plain




いやぁ、難しい。
対戦相手がみんな強い強い。
なかなか連勝はできないですね。
それに知らないカードばかり出てきますので画面とにらめっこです。
でもむかし見たカードが出てくるとちょっと嬉しいですね。


ちなみに無料でも遊び続ければ新しいカードを手に入れることができます。
強いカードを手に入れることが勝利に近づく道の1つでもあるので、いっぱい遊んだ方がいいです。
しばらくは無料プレイでがんばって見ることにします。