えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ポケモン完全新作がついに発表!!剣!!盾!!

f:id:EIKU:20190301111552p:plain
2月27日にポケモンダイレクトにて、ポケットモンスター完全新作の発表がありました。
前々から公言されていた通り、ニンテンドースイッチで2019年に発売されます。

ポケモンダイレクト

ダイレクト映像はこちら。
Mr.イシハラと増田部長と大森さんが登場しています。

Pokémon Direct 2019.2.27

まだ見ぬ冒険の舞台

f:id:EIKU:20190301111723j:plain
新しい冒険の地方は「ガラル地方」です。
田園地帯や雪山に都市部などが見えます。

おそらく南の田園地帯がはじまりの町で、雪山の上がポケモンリーグでしょうか。
その奥の大都市は殿堂入り後に行けるようになるのではないでしょうか。

新しいパートナー

それから、ダイレクトでは最初の3匹、いわゆる御三家も公開されました!

サルノリ

f:id:EIKU:20190301111753p:plain
草タイプのこざるポケモン。

頭の木の棒は太鼓のバチみたいなもの?
映像の中でも石を叩いて音を出していました。


f:id:EIKU:20190301160748j:plain
アメデオに似てる?

ヒバニー

f:id:EIKU:20190301111808p:plain
炎タイプのうさぎポケモン。

大きなジャンプで登場したヒバニー。
鼻の上と足の裏の絆創膏や湿布みたいな模様が気になります。
(疲れた時は足の裏に湿布を貼ると効くんだよね~。)

早くもトゥイッターでは、キングカズマみたいになるのか?なんて噂されていました。
歴代炎御三家は、炎・格闘が多いので最終進化が気になります。

メッソン

f:id:EIKU:20190301111820p:plain
水タイプのみずとかげポケモン。

水の中では姿が消せるようです。
サルノリの出した音に驚いていた様子から、普段は姿を消してひっそりと過ごしているのかも知れません。

ちなみに水棲のようなのでイモリがモチーフかと思いましたが、あれは両生類でトカゲじゃないんですよね。
まぁポケモンがそこまで厳密に分類名を付けているわけじゃないと思いますけどね。

発売時期は

発売は2019年の冬!
世界同時発売です。
今からすごく楽しみですね。
今までは両バージョンを買ってましたが時間も取れなくなってきたので、今回はどちらかだけにしようかな。
さてソードとシールドのどちらのバージョンを買おうかしら。
それから最初のパートナーも誰にしようかな?
進化後などの続報が早くも待ち遠しいです!