えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

チョコエッグのプリンとシークレットをゲットだぜ!

2019年8月16日追記


2月18日にポケモンのチョコエッグの新作が出ました。
『チョコエッグ ポケットモンスターサン&ムーン 2』です。


ポケモンのチョコエッグは毎回購入しています。
ちっちゃいフィギュアがたまらなく好きなんですよね。

しかも今回は愛しのプリンちゃんがラインナップされているそうではありませんか!
これは買わずにはいられない。
すぐにAmazonで10BOXポチってやる!
と思ったんですけど、1人1BOX制限でした……。
仕方ないのでコンビニやスーパーで買っていたんですが、なかなかプリンが出なくて合計38個購入しました。


では、ラインナップとゲットした個数を一覧でご紹介したいと思います。
結果は散々なものでしたけどね。

通番 ポケモン 出た数(総数38個)
16 ピカチュウ 2
17 ロトム図鑑 6
18 フクスロー 0
19 ニャヒート 5
20 オシャマリ 0
21 ルガルガン(たそがれのすがた) 2
22 ロコン(アローラのすがた) 0
23 ガラガラ(アローラのすがた) 2
24 トゲデマル 2
25 ネッコアラ 3

f:id:EIKU:20190305230953j:plain

通番 ポケモン 出た数(総数38個)
26 キテルグマ 4
27 デンジムシ 2
28 イーブイ 5
29 プリン 1
30 カビゴン 0
31 ベベノム 1
32 コダック 0
33 ナマコブシ 2
S2 ダグトリオ(アローラのすがた) 1

今回のシークレットは秋山でした。
f:id:EIKU:20190305231201j:plain


うわー、何だこの偏りは!
プリンちゃんは1個しか出ないし、1個も出なかったポケモンもあるなんて。
ロトム図鑑とニャヒートとイーブイが多すぎるんだよ。
開けているときにロトム図鑑ばっかで、またお前かよって思ってたもんな。
んー、これじゃプリンをいっぱい並べて満足することができないじゃないか!
あと39個はプリンちゃんが欲しいし、せっかくなのでコンプしたいのでもっともっと買うぞー!


f:id:EIKU:20190305231235j:plain
ちなみにダブった子たちは保管にも場所をとるので、このようにチャック付きの子袋に入れています。
ほこりから守れるし小さい部品が失くならないのでオススメです。


チャック付きのポリ袋はいつもAmazonで購入しています。


もっともっとプリンちゃんが欲しいよー!
f:id:EIKU:20190305220449j:plain


2019年7月15日に新製品も出ています!
微妙にラインナップが変更されていますが、プリンちゃんはいます。