えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

夢ヤレユータンと夢ナゲツケサルが解禁!

ヤレユータンとナゲツケサルの隠れ特性(夢特性)が解禁されました。
今までこの2匹の隠れ特性はゲットできませんでした。

公式からは何もアナウンスされておらず、サプライズとなりました。
すでにポケモンバンク経由で受け取れるようになっています。

ポケモンバンク起動時に選択した、サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーンのいづれかで1度だけ受け取れます。
強制的に受け取りとなり、ふしぎなおくりものに保存されます。

どのソフトで受け取るのか考えてからポケモンバンクを起動した方がいいです。
また、レポートを書くのを忘れないようにしてくださいね。

ヤレユータン


レベル 50
特性 きょうせい

性別、性格と個体値は厳選可能です。
また親も自分になるのでニックネームもつけられます。

ナゲツケサル


レベル 50
特性 まけんき

ナゲツケサルも、性別、性格、個体値の厳選可能です。
もちろんニックネームもつけられます。


夏の映画での配信やポケセンでの誕生日プレゼントも、ピカブイでの受け取りですし、冬には剣盾の発売も迫っています。
色違いのカプたちも4体とも配信が決まり、もうすぐサンムーンも終わりが近づいてきましたね。
仕方のないことですが、ちょっとさびしいですね。

【追記】

3/29 19:10
公式から発表されました。
配信日時は、3月29日(金)から10月31日(木)までとなっています。

トピックス|『ポケモンバンク』公式サイト