えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2015-01-01から1年間の記事一覧

プリンの時代だ!

来ました!来ました! ついにプリンの時代が来たんですよ! この時をどれほど待ち望んだことか!! これで一体どれだけ多くのプリンファンが報われるであろうか!! もちろんこの冬のボーナスは全てプリンに捧げます! 今しなくて、いつお布施するんですか!…

クリスマス・トライ開始

クリスマス・トライについて 使用ポケモン ハッサム メガバンギラス ブーバーン★ ポリゴンZ ウォッシュロトム ファイアロー クリスマス・トライについて 12/11よりインターネット大会「クリスマス・トライ」が開催されています。 クリスマスにちなみ、ポケモ…

フーパ 強ーい!(CV:山寺宏一)

今さらなんですが、夏のポケモン映画『光輪の超魔神 フーパ』の食玩を買ってきました。 タカラトミーアーツから発売されている「ポケモンポーズフィギュアXY 2015」です。 結構長く続いているシリーズですね。 スーパーで半値で売られていたからつい……。 ポ…

ニンテンドーアカウント登録キャンペーン

前の記事でお伝えした通り、ポケモンピクロスデザインのニンテンドープリペイドカードがもうすぐ出ます。 なので他のプリペイドカードを買うのを控えていたのですが、ピクロイトの大量購入に加え、バッジとれ~るセンターにポケモンの新作バッジが追加される…

ポケモンピクロスに上限課金しちゃいました

12月2日に新しいダウンロードソフト、「ポケモンピクロス」がリリースされました。 ポケモンをモチーフにしたお絵かきパズルソフトで、アイテム課金ありの基本プレイ無料ソフトです。 パズルの解がポケモンになっていて、解くことができるとそのポケモンをゲ…

カツアゲピカ

早いものでもう12月です。 今年もあと1ヶ月しかありません。 これから忙しくなってくるので、ゲームをする時間も少なくなってくるのでしょうか。 そう言っても今でもポケとるとたまにスプラトゥーンを遊んでるくらいですが。昨日はふと思い立って、ポケモン…

【とび森】PROデザイン手直し

しばらく前に描いたPROデザインがちょっと気になっていたので、修正しました。 スプラトゥーンのギアのデザイン3点です。 ハッピーホームでも使えますので、ぜひお持ち帰りください。 イカホワイト イカブラック マスタードガサネ イカホワイト 3着とも背中…

2015年11月6日の日記

お久しぶりです。 3週間近くも放置して申し訳ないです。 それなのにたくさんの方にお越し頂いてとても嬉しいですし、放置ブログで本当に申し訳ないです。資格試験の勉強で忙しかったり、体調が悪い日が多くて更新があまりできないです。 この前のスプラトゥ…

伝説まつり!

密かに新商品が発売されるのを楽しみにしている商品があります。 そしてまたコンプリートできないことも多い商品。 それが「ポケモンゲットコレクションズ」です。モンスターボール型のケースの中に小さいフィギュアと飴が入っています。 ケースはモンスター…

イカした本を手に入れたぞ!

本日大変イカした本を手に入れた。 その名も「スプラトゥーン イカすアートブック」だ!発売日は10月10日なのだが、近所の書店では軒並み在庫切れだった。 そこで慌ててAmazonでポチったので今日になって手に入ったというわけだ。 祝日でも仕事の人間にとっ…

イカタコ対決フェス終了!

最近一段と涼しくなりました。 やはり季節の変わり目には体調を崩しやすいです。 そういう自分もちょっと熱があって怠いです。 なので簡単に結果の紹介を。 やはり人気があったのはイカチームでした。 3分の2も集まるとは、さすがイカのゲームです。 実際マ…

フェスだ!イカタコだ!

きました、きましたよ、今月もこの時が! そうです。フェスです! ついにイカタコ対決か! 熱いぜ!燃えてきたー!……って、くら寿司じゃん!!一気に冷めた。 タコ焼きは好きだけど、ここはイカに投票します。 寿司ネタならイカの方が好きだしね。あんまり食…

特別なポケモンキッズをおでまし~!

最近ポケモンキッズの新製品情報も出てこなくて寂しいので、今年の夏にゲットした特別なポケモンキッズを紹介します。 今更な感じですけど是非ご覧下さい。 フーパ(クリア) 正面 背面 レックウザ(色違い) 正面 斜め 斜め 最後に フーパ(クリア) まずは…

レベル70クリアでメガスキルアップをゲットだぜ!!

やっとやっとレベル70をクリアできました。 レベル70がクリアできなくてずっと足踏み状態。 結局、オジャマガードを使ってクリアしました。 メンバーは、メガラティアス・カイリュー・ゼルネアス・ディアンシーの4体でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

レベルアップステージでラティアスとメガストーンをゲットだぜ!!

ラティアスのレベルアップステージが登場しています。 9月28日(月)15:00から10月12日(月・祝)15:00までの期間限定で配信です。 一定レベルをクリアすると、今回もステージクリア報酬があります。レベル5 :経験値1.5倍1個 レベル10:オジャマガード1個 …

『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』発売日決定!

本日、どうぶつの森シリーズ最新作『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』と同シリーズのamiiboの発売日が発表されました。 ※記事内の価格は特に明記しない限り、税別価格で記載しています。 [任天堂HP]『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』の情報を掲載し…

ランキングステージでリザードナイトYをゲットだぜ!!

9月18日(金)15:00から9月28日(月)14:00までのランキングステージが終了しました。 50,000位までがリザードナイトYをもらえるので終了間際にアイテムを使ってがんばりました。 今回は1,772位にランクイン! 今までで最高順位かもしれません。さらに10,000位以…

あなたはどっち?ボケ?ツッコミ?

今月もフェスが開催されました。まんざいをするなら?「ボケ」VS「ツッコミ」 というお題で、9/12(土)12:00~9/13(日)12:00の期間でした。 自分はツッコミチームで参加です! えいえんの称号もゲットしました! さて、結果が即日出ておりますのでご紹介。 …

ポケモンスクランブルでプリンGet!!

「みんなのポケモンスクランブル」はポケモンのおもちゃでバトルするスクランブルシリーズの最新ダウンロードソフトです。 基本プレイ無料ソフト(※アイテム課金あり)なので遊んでいる方も多いと思います。 無料のソフトながら720種類のポケモンがすべて出…

バッジで課金!テーマでも課金!

バッジとれ~るセンターってやってますか? 自分は時々プレイしてます。 あんまり課金はしないつもりでいました。 しかし時々あらわれるご褒美テーマにいいものがあると、ついつい180円を入れちゃってるんです。 どうぶつの森のテーマだったら欲しくなるじゃ…

黒いメガレックウザが届いたよ

朝から佐川急便。 タカラトミーから荷物なんてなんだろ? 黒いメガレックウザのモンコレだよ! ウシシ、非売品だよ! びっくりした? レックウザ、おでまし~! 大きい~! フーパ、びっくりした! わぁ!黒いメガレックウザキャンペーンに当選していたよう…

フェスの結果が出たよーー!

結果が出たよーー! だいぶ前に。 ……。 いつもの遅筆報告です。 週末のフェスは『アリチーム』に参加しました。 しかし結果は残念、大敗でした。 こんな感じ。 負けちゃったのでテキトー報告。 しかし土日は仕事ながらもがんばった! 『えいえんのアリガール…

3DSのテーマでピカチュウGetだぜ!!

3DS用のテーマに新作が出ましたので購入しました。 ちなみにポケモンとどうぶつの森のテーマはすべて購入してあります。 あとスプラトゥーンも。 ポケモン ボイスつき!ピカチュウ 8/19配信開始 250円3DSを開いた時やスクロールした時とかにピカチュウの声が…

ヒーローモードクリアでオオデンチナマズが帰ってきたよー!

やっとヒーローモードをクリアしました。 いやー、落ちそうな面が苦手なのでずっと放置してたんですが、ちょっとがんばりました。 すごい汗かきながら。 オオデンチナマズも帰ってきました! こんな感じ。 臨時ニュースにもなったようです。深夜のようですが…

ガブリアスナイトGetだぜ!!

先日まで実施されていたメガガブリアスイベントで、無事ガブリアスナイトを獲得しました! 最近では3DSでポケとるくらいしか遊んでません (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【ハピ森】今年の新入社員は……

どうぶつの森シリーズの新作、ハッピーホームデザイナーが7/30に発売されたのでちょこちょこ遊んでました。今回、主人公はたぬきちの会社に就職したばかりの新人なんですが、ご覧くださいこの顔! どうですか?なんて悪い顔なんでしょう! 今年の新入社員は…

第3回フェス!

KIRIN午後の紅茶対決「レモンティー」vs「ミルクティー」が終了しました。 「おいしい無糖」派の自分はミルクティーチームに参加しました! 結果は……、 得票率は2倍以上! そして勝率も上回って、見事ミルクティーチームの勝利です!! 両チームともお疲れ様…

丸美屋限定ポケモンカード

普段はシールがついている丸美屋のポケモンふりかけとポケモンカレー。 この2つの商品に、7月上旬より限定ポケモンカードがついています。 メーカー告知サイト↓ 今だけ!!対象のキャラクター商品に限定カードがついてくる!│丸美屋 ついてくるのはこの5種類の…

【とび森】イカブラック&マスタードガサネ

きのうのイカホワイトに続いてイカブラックとマスタードガサネの2種類をポチポチしてみました。 単なる色替えですが……。しかしマスタードガサネの色が正しいかわからない。 攻略本の画像だけ見て作ったので、実際のものとはかけ離れていたりして? さっそく…

【とび森】「イカホワイト」をかいてみた

どうぶつの森の公式アカウントのニンテンドー村は、だいぶインクで塗りつぶされているようです。 せっかくなのでデザインを貰ってこようと数か月ぶりの夢見。 しかし残念なことに村の夢が更新されておらず秋の頃のままでした。でもでもイカのTシャツが着たい…