えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

クリスマス・トライ開始

クリスマス・トライについて

12/11よりインターネット大会「クリスマス・トライ」が開催されています。
クリスマスにちなみ、ポケモン図鑑で「赤・緑・白」に分類されるポケモンだけが使用できる、ちょっと変わったルールです。
対戦ルールはトリプルバトルで、オメガルビーかアルファサファイアで参加できます。
バトルボックスに登録するポケモンはレベル1~100までのポケモン6匹で、全てのポケモンは、対戦時に自動的にレベル50になります。
ちなみに要カロスマーク。

また、勝敗のつく対戦を3戦以上すると、特別なポケモンがもらえます。
こちらもクリスマスにちなみ、「デリバード」がプレゼントされます。
覚えている技は、「プレゼント」と通常覚えない「ハッピータイム」です。
持ち物は、こちらも通常手に入らない「こだいのきんか」です。


……と、こんな感じでしょうか。
今回は久し振りに参加してみました。
と言っても、トリプル用に育てたわけでもなく、シングル用やダブル用で間に合わせました。
しかしXY以降は全然育成してなくてカロスマークつきで色が合うポケモンが本っ当に少なかった。
でも楽しかったです。

使用ポケモン

ちなみに使用した6体は次の通りです。

ハッサム

なぜかむしくいの無いハッサム。
Xから送ってきてそのまま。

メガバンギラス

これもXから送ってきたまま。
メガシンカでメガリザードンYのひでりを書き換えたり、結構活躍。

ブーバーン★

フレンドサファリ産色違い。
フルアタ。
きあいだまでバンギラスを倒したり、相手のひでりを利用した高火力だいもんじで大活躍。
こんなに活き活きとした彼を見たのは初めてだった。

ポリゴンZ

ミラクル交換でやってきたそのままを使用。
こだわりトリックです。

ウォッシュロトム

こちらもXから。
大事なところでハイドロポンプはちゃんと外す。
おにびとオボンとまもるでしぶとい。

ファイアロー

あ、これもXからだった。
ファストガードは嫌い。

あれ?やっぱりみんなXの頃のポケモンばっかりだ。
ORASで全然育ててないんだよなぁ。
トリプルバトル難しかったけど楽しかったし、バトルハウス向けにでも育ててみようかな。