えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【SV】色違いのマリルをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのマリルを発見! 青いポケモンばかりの中で鮮やかなグリーンが目立っていました。 マリル♂Lv.50 10月27日にゲット。 高レベルだと捨て身タックルを覚えているので自滅に注意が必要ですね。 blog.eiku39.net (adsb…

【SV】色違いのホーホー&ニューラ&ハスボーをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ポケットモンスター スカーレットにて色違いのポケモンをゲットしました。 今回は野生での自然遭遇で、ホーホー・ニューラ・ハスボーの色違いをゲットしました。イベント大量発生のポケモンを探している移動中に見つけた…

【ポケGO】色違いのリオルとガラルデスマスをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで色違いのポケモンを2匹ゲットしました。 今はハロウィンイベントでゴーストタイプがいっぱい出現するので、スカーレット・バイオレットと共にたくさんの色違いポケモンをゲットしたいところ。 ポケモンGOは常に起動す…

【SV】色違いのリーシャンをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 キタカミの里にて色違いのポケモンをゲットしました。 リーシャン♂Lv.67 10月15日にゲット。 全身の色が薄くなっています。 綱?の色が薄いのが判別ポイントでしょうか。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

【SV】色違いのプリン&ププリンたちをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ププリンが大量発生していたので、色違いを探してきました。 場所はセルクルタウンの西側です。 この場所はピクニックをしなくても街とのフィールド切り替えでポケモンが出現し直すのがポイントです。しかし、ここはププ…

【ポケGO】またまた色違いのガラルジグザグマをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで色違いのガラルジグザグマをゲットしました。 派手派手でカッコいいですね。 ジグザグマ♂(ガラルの姿) 10月3日にゲット。 これで5匹目かな? blog.eiku39.net blog.eiku39.net blog.eiku39.net (adsbygoogle = windo…

【SV】大量発生で色違いのドンファンたちをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 バイオレットで大量発生のドンファンを発見。 色違いをゲットしました。 ドンファンは体が大きく、通常個体と比べて色が全然違うので見つけやすいです。 ドンファン♀Lv.26(バイオレット) 10月13日にゲット。 ドンファ…

【SV】大量発生で色違いのセビエをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 バイオレットで大量発生しているセビエに遭遇しました。 輝きパワーも使いましたが1匹しかゲットできず。 雪も降っていて色違いか判別しづらかったので、もしかしたら見逃しているかも。 ともかく色違いのセビエを初ゲッ…

【SV】大量発生で色違いのアーボをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 キタカミの里で色違いのアーボをゲットしました。アーボの色違いは初ゲット! アーボ♀Lv.56 10月6日にゲット。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケット…

【ポケGO】色違いのズバットをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 色違いのズバットをゲットしました。昨年のハロウィンでも色違いのズバットをゲットしていました。 blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンス…

【ポケGO】タイムチャレンジで色違いのボクレーたちをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで色違いポケモンをゲットしました。 今回ゲットできたのは色違いのボクレーです。 今回のイベントから新しく実装された色違いポケモンです。 有料のタイムチャレンジから2匹も出てきてくれました! ボクレー♂(実りの秋…

【ポケGO】レイドバトルで色違いのイワンコをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOのレイドバトルで色違いのイワンコをゲットしました。 通勤途中にゲットできました。 イワンコ♀ 10月10日にゲット。 ところで、もうボックスがいっぱいなんですよね。 ハロウィンイベント終わったらすぐにコミュニティ・…

【ポケGO】2kmタマゴから色違いのヒスイガーディをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 今月の初めですが、色違いのヒスイガーディが産まれました。 原種のガーディは色違いをゲットしたことはありますが、ヒスイガーディの色違いは初めてだったかな。 ガーディ♂(ヒスイの姿・2kmタマゴ) (adsbygoogle = window.adsby…

【ポケGO】コミュニティ・デイで色違いのドッコラーたちをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 10月15日はポケモンGOのコミュニティ・デイでしたね。 結果から言うと、16匹のドッコラーの色違いをゲットしました。 1匹だけスペシャルリサーチでゲットした他は、『PokemonGO Plus +』でゲットしました。 優秀! Pokémon GO Plus…

2023年10月17日の絵日記

こんにちは、えいくです。 今日は朝から大失敗です。 MacBook Airに牛乳をこぼしてしまいましたー!! 牛乳パックを倒しちゃってそのままバシャっと。 一瞬固まってしまいました。 すぐに拭き取りましたが、キーボードの中に入っているかな? そのMacBook Ai…

【SV】10月3日にノズパス&ムックル&オラチフ&ドッコラーたちの色違いをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 10月3日にポケモンSVでゲトした色違いポケモンたちです。 この日はお休みでしたので色違いのポケモンを1日中探していました。 ノズパス♂Lv.63 自然遭遇でゲット。 ムックル♀Lv.9 大量発生でゲット。 オラチフ♂Lv.35 自然…

2023年10月15日の絵日記

こんにちは、えいくです。 足が浮腫んで痛すぎるんです。 バンテリン塗りました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中アクセスの輪ランキング参加中ポケモン

【SV】イベントレイドで色違いのピッピたちをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ポケモンSVで初となるイベント大量発生でピッピの色違いをゲットしました。 DLCを購入していなくとも楽しめるイベントで、「かいちょうの証』を持ったピッピが出やすいイベントでした。ピッピの色違いは耳の先が緑色をし…

【ポケGO】色違いのヒメグマ&ハスボー&ドガースをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで色違いのポケモンたちをゲットしました。 Pokemon GO Plus +でゲットされていると嬉しいですよね。 ヒメグマ♂10/4にゲット。 ハスボー♀10/6にPokemon GO Plus +でゲットされていました。 ハスボーの色違いは初ゲット。…

365日連続完了!

こんにちは、えいくです。 きのう投稿した記事で365日連続投稿となりました。 昨年10月から連続投稿を目標にして続けてきました。 ほとんどが色違いポケモンの紹介でしたけどね。 今後も続けていくのか、ゆっくりと運営するのかは悩んでいます。 (adsbygoogl…

2023年10月11日の絵日記

こんにちは、えいくです。 最近は寒暖差が激しく気圧も大きく変化するため頭痛持ちの自分は体がつらいです。 いわゆる気象病というものでしょうか。そういう体がつらい時は仕事帰りはグリーン車に乗ります。 土日は料金が少し安いのでありがたく使わせて頂い…

2023年9月にゲットした色違いポケモンたちまとめ

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 また遅れてしまいましたが、先月にゲットした色違いポケモンをまとめてみました。 ポケモンSV 大量発生 自然遭遇 ポケモンGO コミュニティ・デイ レイドバトル タマゴ孵化 リサーチ 自然遭遇 ゲット結果 ソフト別 日付別…

2023年10月9日の絵日記

こんにちは、えいくです。 だいぶ涼しくなりましたよね。 過ごしやすくてとても良いです。 でもまだ半袖です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中アクセスの輪ランキング参加中ポケモン

【SV】色違いのドガース&リオルをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのドガースとリオルをゲットしました。 今回もキタカミの里でのゲットです。 ドガース♂Lv.67 リオル♂Lv.71(バイオレット) どちらも自主退場技があってゲットし損ねてしまいました。 直前のレポート大事! (adsby…

2023年10月7日の絵日記

ポケモンのある時代に産まれて良かったと 非公式20thを祝いつくす動画と 初音ミク・ポケモンコラボを見てそう思ったのでした。 初音ミクコラボはもちろん楽しいですが、 20thを祝いつくす動画を見返していました。 あれは最上級のファンアートですね。 目か…

【SV】色違いのケンタロス(パルデアの姿・ブレイズ種)を大量発生でゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 パルデアケンタロスの色違いをゲットしました。 今回ゲットしたのはブレイズ種です。 なぜか一緒に写るモトトカゲ。 すでにコンバット種の色違いはゲット済みですが、ブレイズ種はこれが初めてです。 あとゲットできてい…

【SV】色違いのポチエナ&グラエナ&イルミーゼ&ホーホーをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ゲットした色違いのポケモンを4匹ご紹介です。 今回はいづれもキタカミの里でゲットしたポケモンたちです。 ポチエナとグラエナの進化系の色違いも揃いました。 今までとは違うポケモンの色違いをゲットすることができて…

【ポケGO】色違いのクマシュン&ヒンバスをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで色違いのクマシュンとヒンバスをゲットしました。 どちらも同じような紫色をしてますね。 クマシュン♀ ヒンバス♀ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケ…

【SV】大量発生で色違いのポケモンたちをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 大量発生しているポケモンたちの色違いをゲットしました。 秘伝スパイスは使っていないので同じ種類の色違いは大量ゲットできませんが8種類の色違いをゲットできました。 ウッウ♀Lv.69 ウッウ♀Lv.69 ヌメラ♀Lv.70 ミミズ…

【ポケGO】ふかの日で色違いのルリリをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 9月30日に『ルリリふかの日』がポケモンGOで開催されました。 タマゴからルリリが産まれやすくなる上、色違いのルリリも産まれやすくなるイベントです。 ただ、14時から17時までとちょっと短いですよね。 いくつかタマゴを孵しまし…