えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケGO】ゾロアをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで新しいポケモンをゲットしました。 先日バグにより日本での登場が見送られてしまった「ゾロア」です。 相棒ポケモンがフィールドに現れるのでゲットすると、メタモンの時のように「おや?」ってなります。 そしてゾロ…

【ポケGO】10月29日の色違いポケモン!ハロウィン2022

こんにちは、えいくです。 ガラルデスマス デスマス(ガラルのすがた)の色違いを初ゲット! 原種のデスマスの色違いは、ちょうど1年前のハロウィン・イベントにてゲットしてました。 blog.eiku39.net 原種もガラルも1匹ずつしかゲットできていないので、進…

【ポケGO】ハロウィン2022!10月27日の色違いポケモン!

こんにちは、えいくです。 10月27日(木)からハロウィン2022:パート2が始まりました。 飾りをつけたバケッチャ パート2から実装されたバケッチャの色違い。 さっそくゲットしました。 カボチャ?の部分がオレンジ色から紫色になっています。 オンバット 7k…

【ポケGO】ハロウィン2022!10月26日にゲットした色違い!

こんにちは、えいくです。 ハロウィン2022パート1最終日の10月26日はたくさんポケモンをゲットしました。 ゲットし過ぎでモンスターボール不足になってしまいました。 そのかわり、色違いのポケモンもゲットできましたよ。 というわけで今回は10月26日にゲッ…

【ポケGO】色違いのゴースをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。色違いのゴースをゲットしました! ゲットしたのは10月21日でしたので、きのうの記事のゴースよりも先にゲットしていたんです。 blog.eiku39.net 色違いゴースはこれで2匹! ぜひとももう1匹はゲットしたい! (adsbygoogle = window…

【ポケGO】カゲボウズのスポットライトアワー!幻影の覇者ゾロア?

こんにちは、えいくです。10月25日火曜日は毎週恒例のポケモンGOのスポットライトアワーでした。 今回大量発生したのはカゲボウズ。 ハロウィン・イベント期間中なのでゴーストタイプが続いていますね。 そして直前になって出てきたゾロア登場の情報。 相棒…

【SV】新ポケモン『ボチ』が公開されたよ!

こんにちは、えいくです。 YouTubeに動画が2本アップされています。 その中で『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ゴーストタイプの新ポケモンが公開されました。 youtu.be youtu.be ボチ 分類:おばけいぬポケモン タイプ:ゴースト 高さ:0.…

【SV】Ghost-type Pokémon in Paldea?!

こんにちは、えいくです。 「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の新情報の予告がされています。 『ポケモン スカーレット・バイオレット』に関する新たな映像が公開!パルデア地方の学校・オレンジアカデミーの生徒が、ゴーストポケモンがよ…

【ポケGO】色違いのギラティナをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOではハロウィンのイベントが始まってますね。 この時期によく出現するポケモンも多いので色違いポケモンを狙っていきたいです。 さて、ゴーストタイプをたくさんゲットしている中、こちらのポケモンをゲットしました。 …

【剣盾】色違いのムゲンダイナをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ソード・シールドで色違いのムゲンダイナを受け取れるシリアルコードが配布されています。 私も配布開始日にポケモンセンターで受け取ってきましたよ。 ソードとシールドの両方をプレイしているのでもちろん2枚ゲットしてきました…

最近のお絵描き

こんにちは、えいくです。 たまにイラストを描いています。 iPad AirとApple Pencilを使っています。 ブログの方ではあまりお見せしたことが無かったので、最近描いたものを載せておきますね。 いや、こんなパロ絵ばっかり描いているわけじゃないんですけど…

【ポケGO】おさんぽおこうでガラルファイヤーに遭遇だぜ!

こんにちは、えいくです。 歩く機会が少ないのでポケモンGOの「おさんぽおこう」をなかなか使う時がないです。 ですが久々におさんぽおこうを使いました。 そしたら出てきちゃいました! ガラルファイヤーです! ただ、やっぱりというか逃げられちゃいました…

【ポケGO】色違いのヌケニンをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。10月の大発見のリワードでヌケニンが登場しています。 今回の登場に合わせて色違いも初実装となりました。登場期間は10月2日(日)5時から11月2日(水)5時までとなっています。 先日、大発見リワードにて色違いのヌケニンをゲット…

【ポケGO】ムウマだらけ

こんにちは、えいくです。 10月18日は火曜日。 毎週火曜日はポケモンGOのスポットライトアワーです。 今回はゴーストタイプのムウマが大量発生しました。 20分弱ほど参戦して40匹くらいのムウマと遭遇しました。 ですが、色違いには出会えませんでした。 (ad…

【ポケGO】光のフェスティバル

こんにちは、えいくです。ポケモンGOで10月14日(金)10時から10月17日(月)20時まで、光のフェスティバルが開催されました。pokemongolive.com フィールド上でポケモンが光っていたりと、期間は短かったですがなかなかおもしろかったですね。 新規実装ポケ…

【ポケGO】色違いのアサナンをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで色違いのアサナンをゲットしました。 モンスターボールPlusでゲットしてました。 色違いのアサナンはこれで2匹目。blog.eiku39.net 色違いのチャーレムもウルトラサンで2匹ゲットしています。blog.eiku39.net (adsbygo…

【ポケGO】ヒトモシのコミュデイ!色違いも複数ゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 10月15日は毎月恒例のポケモンGOのコミュニティ・デイでした。 今回はヒトモシのコミュデイです。 なんとか3匹の色違いのヒトモシをゲットできました。 ブランシェがファッションウィークの衣装のままなので一緒に映ってるスクショ…

【SV】ドンナモンジャTVで新ポケモン『ハラバリー』公開!

こんにちは、えいくです。 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の新ポケモンが公開されました。 youtu.be 『【公式】ジムリーダー・ナンジャモの相棒のポケモンとは?正解発表!【ドンナモンジャTV】』 こちらのYouTube動画内でお披露目とな…

【SV】10月14日にポケモン新情報!ドンナモンジャTV第2回目の放送で

こんにちは、えいくです。 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の新情報が公開されます。 本日、10月14日22時から『ポケモン公式YouTubeチャンネル』にて公開されます。 youtu.be『【公式】ジムリーダー・ナンジャモの相棒のポケモンとは?正…

【ポケGO】レイドアワーで色違いのゼルネアスをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。10月12日は水曜日。 そう、レイドアワーの日です。 今週と来週はゼルネアスのレイドアワーが開催されます。 なんとか1匹ゲットです。 XYの伝説ポケモンはどれも色違いが白いのがいいですよね。 そしてイベルタルとセットで色違いゲ…

【SV】ナンジャモのドンナモンジャTV公開!2回目もありそう!

こんにちは、えいくです。『ポケモン公式YouTubeチャンネル』にて新しい動画が公開されました。youtu.be『【公式】ジムリーダー・ナンジャモの相棒は何者なんじゃ!?【ドンナモンジャTV】』この動画の中で、パルデア地方のジムリーダー、ナンジャモの姿が公開…

【SV】10月12日にポケモン新情報!ドンナモンジャTVで!

こんにちは、えいくです。 本日10月12日に『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の新情報が公開されます。 明日10月12日(水)22時から、パルデア地方のジムリーダーで、人気動画配信者のナンジャモが「ドンナモンジャTV」を配信するという情報…

【剣盾】色違いのムゲンダイナの配布が決定!

こんにちは、えいくです。 色違いのムゲンダイナの配布に関する情報が出ています。 10月21日(金)より、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売を記念して、全国のゲーム取扱店舗(一部店舗を除く)で、『ポケットモンスター ソード・シ…

【SV】パルデア地方の新情報公開!公式はかなりのプリン推し!?

こんにちは、えいくです。 昨日ポケモンSVの新情報が公開されましたね。 youtu.be↑新情報はYouTubeで公開されています。 今回は新ポケモンやゲームシステムなどの情報が紹介されました。 キリンリキの進化系、『リキキリン』は気になりますね。 特性もおもし…

【ポケGO】ファッションウィーク期間に色違いポケモンをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 今回のイベント期間も色違いポケモンをゲットできたのでご紹介しますね。 イベント概要 ポケモンGOで『ファッションウィーク』イベントが開催されました。 期間は、9月27日(火)10:00から10月3日(月)20:00まででした。新しく…