えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【ポケGO】カゲボウズのスポットライトアワー!幻影の覇者ゾロア?

こんにちは、えいくです。

10月25日火曜日は毎週恒例のポケモンGOのスポットライトアワーでした。
今回大量発生したのはカゲボウズ。
ハロウィン・イベント期間中なのでゴーストタイプが続いていますね。


そして直前になって出てきたゾロア登場の情報。
相棒ポケモンと共に歩いていると、サプライズが起こるとの予告でした。
相棒と同じ姿のポケモンがフィールドに大量発生し、それをゲットすると実はゾロアでしたとなるはずだったのですが……。
日本での開催直前に不具合によりサプライズは中止。
通常のスポットライトアワーだけ開催されました。

ゾロアの登場を楽しみにしていたので残念です。
ポフィンをあげたのになぁ…。

ゾロアは幻影だったのだよ。
仕方ない、色違いのカゲボウズをたくさんゲットしてやるー!


結果、カゲボウズの色違いはゲットできませんでした。
残念です。


でもいいんです。
色違いのカゲボウズは以前に2匹ゲットしているから。


blog.eiku39.net
blog.eiku39.net


でも、こういう時に来ちゃうんだよなぁ。



なんとスポットライトアワー中に、色違いのゴーストをゲットしてしまいました!
これはこれですごい嬉しい!

ゲンガー好きだけど、ジャービスのゲンガーしか色違いのゲンガー持ってないんです。
いっぱいゲットして色違い進化系セットコンプリートしてやる!