えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】新ポケモン『ボチ』が公開されたよ!

こんにちは、えいくです。
YouTubeに動画が2本アップされています。
その中で『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ゴーストタイプの新ポケモンが公開されました。


youtu.be
youtu.be



ボチ
分類:おばけいぬポケモン
タイプ:ゴースト
高さ:0.6m
重さ:35.0kg
特性:ものひろい


ポチならぬ墓地。
今までいなかったゴーストタイプの犬ポケモン。
地面に埋まっており頭のろうそくだけが地表に出ていました。
人の生気を吸い取ってしまうポケモンのようで、撮影者が倒れてしまっていましたね。
可愛らしい見た目とは裏腹に、ちゃんとゴーストタイプしているのが良いですね。

早速トゥイッターでは、「シヌヌワン」なんて話題になっていました。
進化もしそうな見た目なのも良いです。