えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年にゲットした色違いポケモン!!その3

ウルトラサン・ウルトラムーンで今年ゲットした色違いポケモンは前2つの記事で紹介できました。 せっかくなので、ポケモンGOで捕まえた色違いも紹介します。これがけっこう数がありました。 ポケモンスタンプ風にしようと思ったことを途中で後悔しました。 2…

2018年にゲットした色違いポケモン!!その2

2018年は色違いのポケモンたちにたくさん出会えたので紹介します。 前回のウルトラスペースに続いて、今回は孵化&野生ゲット編です。 アチャモ ケロマツ ニャビー ラッキー ダンバル モンメン アチャモ いじっぱりな性格。 2月1日に孵った。 ♂アチャモの色…

【USUM】2018年にゲットした色違いポケモン!!その1

2018年ももうすぐ終わりです。 この1年にゲットした色違いポケモンたちを紹介したいと思います。 2018年もあと2日、果たして全て紹介し切れるのでしょうか? ちなみに、大晦日も仕事です。 イワパレス チルタリス ブーピッグ スワンナ チャーレム ドラピオン…

Pokémon GO ホリデーでいろいろ2倍!!

本日12月19日より、ポケモンGOの新しいイベントが始まっています。 いろいろ2倍に 期間中、ゲット時のポケモンのアメなどが2倍になったりします。 これは3~4日で入れ替わりますのでまとめてみました。 期間 2倍になるもの 12月19日(水)早朝から12月22日(…

ニャニャニャ! プリンがサムネのネコマリオタイム第129回が公開!

ニャオーッス! ネコマリオタイムの第129回が公開されました。 サムネを見て! プリンがこんなに大きく載ってるよ! 今回取り上げられているのは、 Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』 ニンテンドー3DS『マリオ&ルイージRPG3 DX』 Nint…

サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーンできのみの配信決定!

第7世代ではまだ解禁されていなかったきのみが配信されることが発表されました。 今回解禁されるのは、ナゾのみ、ミクルのみ、イバンのみ、ジャポのみ、レンブのみの5種類です。いずれもバトルの際に効果を発揮するきのみです。 きのみの効果 ナゾのみ 効果…

あつめて!かさねて!プリンちゃん!

復刻版ポケモンキッズが発売された12月3日に「あつめて!かさねて!ポケモンの森2 流れ星の夜」も発売されました。 こちらもプリンがラインナップされているので購入してみました。 あつめて!かさねて!ポケモンの森2流れ星の夜 フルコンプ 8個入 食玩・ガム …

アクリルチャームでプリンをゲットだぜ!

『アクリルチャームコレクション ポケモンセンターヨコハマR』 1ヶ月ほど前に発売になった商品です。 プリンが入っているので気になっていたのですが、ようやく手に入れました。BOX買いなら10種揃うのでプリンも手に入るのですが、そうすると7020円! Let's…

アクア団とマグマ団のテーマをゲットだぜ!

12月5日、新たなポケモンの3DSテーマが登場しました。 さっそくダウンロードしましたよ。 ポケモンの3DSテーマは欠かさずゲットしているんです。 敵組織~アクア団 リーダーのアオギリ、幹部のイズミとウシオの3人が大きく描かれています。 後ろにはゲンシカ…

復刻版のポケモンキッズ大量購入でプリンちゃんをゲットだぜ!

12月3日、ついに「ポケモンキッズ(初代復刻弾)」が発売されました。 6月に行われたポケモンキッズファン投票の結果などから10種類+シークレット1種で登場です。私はもちろんプリンちゃんにせっせと投票し、見事プリンちゃんがラインナップされました。 ク…

【ピカブイ】ハナダシティの水中花!

ちょこちょこっとLet's GO!ピカチュウで遊んでます。 捕まえたり、あちこちスクショ撮ったりでなかなか進まないですけどね。もちろんジムリーダーともバトルしてバッジも集めています。 今回はハナダジムでリーダーのカスミに挑んだ時のことをレポートします…

【ピカブイ】お月見山にて

野良ニャースが昼寝してる。 捕まえられないポケモンもいるのかー。 って思っていたら、 見張りをサボっていた、ロケット団のニャースでした。 ロケット団のニャースなのに喋らないんだよね。 もっと進めたらセリフ喋るのかな? (adsbygoogle = window.adsby…

ピカチュウもあるぞ~ミスタードーナツ!

何かと話題だったピカチュウのドーナツをゲットしました!お持ち帰りセットなので他のドーナツとの4個セットです。 うちに来たピカチュウはちょっと目がウルってしてますけど、SNSで見かけたような個性的な顔立ちではありませんでした。 なかなか可愛いんじ…

【ピカブイ】眠いよぉ

なぜ昼に眠くなるのか。 ピカチュウも眠たそう。……ZZZ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

B-SIDE LABELのポケモンステッカーをゲットだぜ!

ポケモンの新たなコラボグッズが登場しています。 オリジナルステッカーを作っているB-SIDE LABELからコラボステッカーの登場です。bside-label.com コラボステッカーは第1弾から第7弾まで予定でされています。 来年の5月まで毎月新作が発売されて赤緑の151…

【ピカブイ】Let's GO! 進化!!

ピカブイでポケモンが初めて進化しました。 ずっとポケモンシリーズをプレイしてても、進化の瞬間はワクワクします。 【Let's GO! ピカブイ】初めての進化~ビードル→コクーン~ ビードルがコクーンに進化しました! 虫ポケモン好きです。 (adsbygoogle = wi…

【ピカブイ】ほっぺプニプニ~!

Let's GO! ピカチュウとLet's GO! イーブイ、遊んでますか? とにかく相棒のピカチュウとイーブイが可愛いんです! ピカチュウのプニプニのほっぺたをつんつんしているだけの動画ですが観てください。 【ピカブイ】ピカチュウほっぺプニプニ とーってもかわ…

ポケスペ全巻を半額でゲットだぜ!

「ポケットモンスターSPECIAL」などの漫画が半額で手に入るようになっています。 半額セールはAmazonのKindle版で実施されています。 せっかく半額になっているので、ポケスペ全巻買ってしまいましたー! 以前から全部欲しかったんですけど踏ん切りがつかな…

11月14日

ふわっと整髪料の甘い匂いがした。 それは自分の髪からだったがとても心地良く感じた。 そう感じたのは香りが良かったからだけではなく、髪を切ってさっぱりしたからかも知れないと思った。 今日は久々の休日だった。 前日までの雨から一転、空は青く晴れ渡…

USUMでサトシの帽子をかぶった海外ピカチュウをゲットだぜ!

海外でサトシの帽子をかぶったピカチュウが配布されているようです。海外で行われていますが、日本でも受け取れるそうです。 試してみたところ、実際に5種類とも受け取ることができました。 合言葉はこちらです。 ホウエンキャップ LETSGOPIKACH…

言うことを聞かない?ピカチュウのLINEスタンプが発売中!

ポケモンの新しいLINEスタンプが発売されました。タイトルは「もういい!もどれ!ピカチュウ!」です。 レベルが上がりすぎて、「〇〇〇は いうことを きかない!」をイメージしているようです。 スタンプは以上の24種類です。プリンがいないのがとーっても…

Let's GO!ピカブイにあの3人が!?

公式が公開した新しい動画の最後の方に出ていました。 グリーンと、 レッドに、 まさかのブルー! っていうか、ブルーって名前でいいのかな? レッドとグリーンはリメイクではなく、赤緑のデザインなのが嬉しいです。 ブルー(仮)は、赤緑の公式ガイドブッ…

インターネット大会「トリックホリック」のランキングが発表されたよー!

ウルトラサン・ウルトラムーンで開催されたインターネット大会「トリックホリック」のランキングが公開されています。 ポケモンランキングはこちらです。 やっぱりミミッキュとマーシャドーが1位と2位でした。 4位のドヒドイデと5位のグライオンもよく見まし…

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」で「ツインビー」の追加日が決定!

「Nintendo Switch Online」に加入することで、ファミコンのゲーム集を遊ぶことができます。 毎月増えていますが、今月は11月14日(水)に追加されます。今月の追加タイトルは、「ツインビー」 「マイティボンジャック」 「メトロイド」以上の3タイトルです…

色違いのカプ・テテフが手に入るよー!

インターネット大会「2018 International Challenge November」が開催されます。 色違いのカプ・テテフ 大会概要 エントリー期間 開催期間 対戦ルール 色違いのカプ・テテフ 参加賞として、色違いのカプ・テテフが貰えます。 勝敗のつく対戦を3戦以上行うこ…

ポケモンセンター20周年記念のムック本が発売されるよー!

宝島社から、ポケモンの公式ムックが登場します。 ポケモンセンターは20周年! 付録が2種類! Pokemon SHOULDER BAG BOOK Pokemon LUNCH TOTE BAG BOOK 商品情報&予約・購入 ポケモンセンターは20周年! このムック本は、オフィシャルショップのポケモンセン…

プレイステーション クラシックの予約が開始!

「プレイステーション クラシック」の予約が11月3日本日より解禁です。 発売日は1か月後の12月3日(月)で、価格は9980円(税抜)です。 収録タイトル 収録タイトルは下記の20タイトルです。 アークザラッド ソニー・コンピュータエンタテインメント アーク…

ウマーベラス!

数日前に運転中にラジオから、ウマーベラスとかゼロカロリーとか聞こえた気がしたんですよね。 サンドウィッチマン?って思ったけど、よく聞いてなかったのと運転中だったのでそのまま忘れちゃって。 でもまたラジオで聞こえてきて、すぐにダウンロード購入…

スイッチの十字コンをゲットだぜ!

ホリから出ているニンテンドースイッチ用のコントローラーを購入しました。 「携帯モード専用 十字コン(L)for Nintendo Switch」です。携帯モード専用の左側のコントローラーです。 Joy-Con(L)の替わりにつけて使います。携帯モード専用のため、ワイヤレス…

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」放送決定!

11月1日(木)23時から「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」が放送されます! 【お知らせ】11月1日(木)の23時より、ソフト発売前の最後のダイレクト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」を放送します。ディレクタ…