えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

スイッチの十字コンをゲットだぜ!

ホリから出ているニンテンドースイッチ用のコントローラーを購入しました。


f:id:EIKU:20181002154224j:plain
「携帯モード専用 十字コン(L)for Nintendo Switch」です。

携帯モード専用の左側のコントローラーです。
Joy-Con(L)の替わりにつけて使います。

携帯モード専用のため、ワイヤレス通信やHD振動、加速度センサー、ジャイロセンサーなどは付いていません。
TVモードやテーブルモードで使わないので、SLボタン・SRボタンも使えません。


f:id:EIKU:20181002154239j:plain
格闘ゲームやアーケードアーカイブスなどのプレイ向けの商品なのです。
十字ボタンになっているので、コマンド入力がしやすくなっています。
HORI製の従来のコントローラーよりも小型化された十字ボタンになっていて、正確な入力ができるようになっているそうです。


f:id:EIKU:20180922135508j:plain
自分は「かいぞくポップ」のプレイのために購入しました。
こういったレトロなゲームとこのコントローラーの相性は抜群です。


f:id:EIKU:20181002154317j:plain
後ろの取り外しボタンの形状が純正コントローラーと違います。
なぜかボタンの根元部分が、純正よりも大きくせり出しています。
そのため、純正ジョイコン用のカバーを取り付けられないのがマイナスポイントかな。
グリップをつけて遊びたいんですけどね。


↓↓Amazonでも購入できます。↓↓

携帯モード専用 十字コン (L) for Nintendo Switch

携帯モード専用 十字コン (L) for Nintendo Switch