えいくの日記

ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはプリン!ゲームならSplatoon、どうぶつの森なども好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。得意技はエターナルファランクスΩ!【スイッチ:SW-5991-4001-7624】【とび森夢番地:3E00-000F-4639】【3DS:5370-0675-5341】

あ! グーグルこうこくを みつけた
おしてみよう! ……ポチッとな!

11月14日

ふわっと整髪料の甘い匂いがした。
それは自分の髪からだったがとても心地良く感じた。
そう感じたのは香りが良かったからだけではなく、髪を切ってさっぱりしたからかも知れないと思った。


今日は久々の休日だった。
前日までの雨から一転、空は青く晴れ渡っていた。
趣味の写真撮影をするには絶好の空模様だった。
だがどこかへ撮影に行くことはせず、そのかわり美容室へ行くことにした。

髪を切りに行ったのはどれくらい振りだったろうか。
すぐには思い出せないが、髪のボサボサ具合から相当経っているのは明らかだった。
美容師にさえ、いつ以来かわからないと苦笑いされた。

どうするか悩んだが、さっぱりと短くしてもらった。
まっすぐ家へ帰るだけだったが、美容師に言われるままセットもしてもらった。
微かに整髪料の匂いがした。
整髪料特有のものだが何だか心地良かった。

美容室を出た時まだ陽射しはあったが、首の辺りがなんだかスースーとした。
もうすぐ冬なんだと感じた。
このあとどこへ行くつもりも無かったが、無性にコーヒーが飲みたくなってコメダ珈琲店へ行くことにした。