えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2016-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと

11月より働く環境が変わって忙しくなりました。 転勤ですので仕事の内容は変わらないですが、通勤時間が長くなりゲームなどの時間があまり取れません。 ゆっくりゲームがしたいです。 本当ははてなブログに色々と書きたいことがいっぱいです。 お熱になって…

【とび森】とび森でアローラ!

11月18日にポケットモンスターシリーズ最新作、『ポケットモンスターサン』と『ポケットモンスター ムーン』が発売されました。 もちろん楽しみにしていましたので、発売と同時に目いっぱい遊んでいます。そんなわけでamiibo+にアップデートされたとび森のプ…

【とび森】またまたスプラトゥーンのPROデザインをつくってみたよ

とび森 amiibo+ 楽しんでますか? 自分は、スプラトゥーンのamiiboを読み込んでオーダーが一通り終わり、 「なぎさ」「みさき」「スミダクン」に村に住んでもらったところです。せっかくスプラトゥーンの家具も揃ったので、新しくギアのPROデザインを作って…

【とび森】amiibo+にアップデート!

『とびだせ どうぶつの森』がアップデートされ、『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』になりました! 久々に村長のお仕事を再開された方も多いのではないでしょうか?そんな方々に向けてPROデザインのQRコードを動画で紹介いたします。 youtu.be まぁ村長とか…

7万再生突破しました!

ありがとうございます。 9月に我がYouTubeチャンネルの総再生数が7万回を超えました。 今年中には届きそうかなと思っていましたが、割と早く超えることができました。 これからも気の向くままに続けていこうと思いますので、暇つぶしにでも観て頂けたら嬉し…

クリエイトーイでピカチュウをゲットだぜ!

まだまだすれちがいで集めたクニャペはいっぱいあります。 今回はかわいいクニャペをご紹介します。 ポケモンクニャペ ポケモンのクニャペってたくさん集まってくるんですよね。 あとはカービィも多いかな?限られたパーツでうまく作られていて、いつも感心…

今さらのクリエイトーイ その2

せっかくなので、もっとクニャペをご紹介したいと思います。 ソフトをお持ちの方はぜひ読み込んでみて下さい。 ソフトをお持ちでない方は、再配信されることを祈りましょう。 すれちがいクニャペ ロゴ・キャラクター系クニャペ ペコちゃん ムヒS 働く男の相…

今さらのクリエイトーイ

とても不思議な魅力のあるゲーム、クリエイトーイ。 任天堂ホームページを開いたら配信停止になっていることを知りました。 本当に残念です。 すれちがいクニャペたち ロゴ系・キャラ系クニャペ 太陽マーク マルちゃんマーク バファローベル アンクルトリス …

サファリでポケモンをゲットだぜ!

3DSのDLソフト『ポケとる』をまた少し遊んでます。 イベント「ポケモンサファリ」のポケモンを全部捕まえたのでご紹介します。 イベント概要 出現ポケモン エイパム エテボース クルミル クルマユ ハハコモリ モンメン~ウィンク~ エルフーン~ウィンク~ …

激写!進化の瞬間!

最近はポケモンGOプラスをポチポチばかりしています。 しかし捕まるのはなぜかポッポやコラッタばかり。 ただただモンスターボールが減っていく一方……、残念。そんなわけ(?)で気分転換にポケモンスナップの動画をご紹介します! 進化の瞬間 コイキング→ギャ…

Pokémon GO Plusをゲットだぜ!!

9月16日、Pokémon GO Plusが発売されました。 発売日にAmazonで注文し、当日中に配達されました。 Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2016/09/16メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (9件) を見るAmazonでもすぐに完…

連れ歩きアップデートきたよ!

本日、スマートフォンアプリ「ポケモンGO」がアップデートされました。 告知されていた通り、相棒ポケモンを設定できるようになりました。 アップデート内容 もちろん、このポケモン! 警視庁ふたりだけの特命係 関連記事 アップデート内容 相棒ポケモンの機…

ミミちゃん

ナナちゃんと、妹のミミちゃんが一緒に写っている動画を見つけました。 編集してYouTubeにアップロードしたので、こちらでもご紹介します。 【うちのネコ】ミミちゃん youtu.be 前脚の動きが特に可愛いです。 犬猫用ウィッグ たてがみ (耳付き) MI-TATEGAMI…

ポケモンスナップでプリンを激写!

ポケモンスナップでプリンに出会った時の様子を、YouTubeにアップロードしました。 とても可愛いので是非ご覧下さい。 プリキチでない方々にも見て頂きたいですね。 癒やされますよ~♪ プリンにリンゴを投げまくる www.youtube.com怒って足をジタバタする姿…

ありがとうございます

コメントやメールなどで温かいお言葉をたくさん頂きました。 本当にありがとうございました。 とても嬉しく、またとても励まされました。 ななの思い出を大切にしたいと思います。 それから、ここでは通常運転に戻ろうと思いますので今後ともよろしくお願い…

かわいいナナちゃん

大学生の時に中華料理店でアルバイトをしていました。 そこには野良猫が1匹よく来てたのですが、ある時子猫を産みました。 それがナナちゃんとの出会いでした。中国の方が名付け親なので由来はよくわからないです。 しかし、後にまた産まれた子猫の里親にも…

ご報告

皆さまにご報告がございます。 愛猫のナナが8月8日に亡くなりました。 当日中に葬儀、火葬も済ませ、ナナは天国へと旅立ちました。 とても悲しくつらいですが気持ちも少し落ち着きましたので、おしらせだけさせて頂きます。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

なな

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ポケモンGOでポケモンスタンプ!

ポケモンGOが楽しいです。 ヒマさえあれば起動してポッポとコラッタばかり捕まえています……。出現時にAR撮影をしたり、スクショを保存するのも楽しいです。 せっかく撮影したので かわいいポケモンたちですが、そのままスクショをお見せするのもつまらないと…

ポケモンGO その4

今日は暑かったですね。 少し散歩して退散です。 ジムを制圧したのですが、帰ってきてしばらくしたら他のチームに取られてました。 ジムを制圧し続けるのは難しいですね。 今日のポケモン 最初のポケモン その他のポケモン 関連記事 今日のポケモン さて、す…

やっと1000超え!

天気が悪くなる前にポケモンGOをプレイしようと早朝に家を出ました。 行きは通勤途中のサラリーマンとすれ違い、帰りは登校中の高校生とすれ違い、ちょっと恥ずかしかったです。午後は雨模様でしたので、散歩はやめてマックまで行って来ました。 レベルは17…

ポケモンGOにはまってます

仕事が終わった後に近所をうろうろしているえいくです。 なかなか新しいポケモンに出会えないです。 「近くにいるポケモン」にシルエットが出ていてもなかなか近づけない。 そしていつの間にか姿を消してしまうんです。 もどかしいですけど、赤緑の頃のサフ…

ポケモンGO はじめました

7月22日午前10時頃、ポケモンGOがついに日本でのサービスを開始しました。 もちろんすぐにインストールして散歩に出掛けました。 あの頃の夢が現実に 今日の一番強いポケモン タマゴ孵化メモ 関連記事 あの頃の夢が現実に カモネギを発見! 現実世界にポケモ…

しぜんを あいする おじょうさま!

タマムシシティに到着。 エリカに挑戦です!エリカの手持ちポケモンは、赤緑青とピカ版で異なります。 赤緑青では、ウツボットL29、モンジャラL24、ラフレシアL29です。 ピカ版では、モンジャラL30、ウツドン、L32、クサイハナL32です。 赤版 緑版 青版 ピカ…

シオンタウンに到着

ポケモンのバーチャルコンソールは、ゆっくり進めています。 ほとんど止まっているくらいゆっくりに。 メンバー報告 ポケモン赤 ポケモン緑 ポケモン青 ポケモンピカチュウ おまけ メンバー報告 前回はマチス撃破まででしたので、今回はイワヤマトンネルを抜…

こいつ……完全にいかれてやがる

イカれたバッジが新入荷だそうです。 ……一番イカれているのはあなたでは? イカしてるバッジ イカれたバッジ 来週、そして再来週は? イカしてるバッジ イカれてるんじゃなくて、イカのバッジが登場。 スプラトゥーンのamiiboのバッジです。どうぶつの森のam…

電波人間のRPG3のQRコード(13)YouTube

なんと、電波人間の記事投稿は約2年振りとなります。 いつも電波人間を目当てに検索して頂いている皆様方、申し訳ありませんでした。しかしただ放ってあったわけではありません。今までは「YouTube動画エディタ」でゲーム画面を繋ぎ合わせていましたが、今回…

あ! ポケモンセンターに ピカチュウが あらわれた!

ポケモンセンターでピカチュウに遭遇したので動画にしてみました(^^)youtu.beピカチュウがかわいすぎる! 偶然、遭遇できてラッキーでした! 関連記事 eiku.hatenablog.com eiku.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

隠しアイテム発見3

シオンタウン到着まで ポケモンバーチャルコンソールの隠しアイテム第3弾です。 今回はシオンタウン到着までの分です。シオンタウンのBGMはトラウマとして有名ですね。 自分も怖いと思っていました。あの独特の雰囲気が。 すぐに自転車に乗って、すぐにBGMを…

【バッジとれ~る】ポケモン図鑑の世界

今回で第2弾 小ネタも プレゼントもあります 今回で第2弾 ポケモンドットのバッジ第2弾が登場しています。 今回は、ミュウツーやフシギバナ、リザードン、カメックスなどの人気ポケモンが登場です。ほかにもミュウやプクリンもいます。 もちろんプクリンはゲ…