えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

かわいいナナちゃん

f:id:EIKU:20070531040555j:plain

大学生の時に中華料理店でアルバイトをしていました。
そこには野良猫が1匹よく来てたのですが、ある時子猫を産みました。
それがナナちゃんとの出会いでした。

中国の方が名付け親なので由来はよくわからないです。
しかし、後にまた産まれた子猫の里親にもなったのですが、その子は「ミミちゃん」なので中国的な名前の付け方なのかも知れません。

ナナちゃんはとても活発で甘えん坊で、とってもとっても可愛かった。
膝の上に乗ったり、時には上着の中に入ってきて寝ることもあったり。

f:id:EIKU:20070328210850j:plain

猫のおもちゃには全く興味がなかったよね。
おもちゃをあげても全く遊ばなかったし、気を引くこともできなかった。

でも缶詰やパウチを見せれば、すぐに走ってきた。
やわらかいごはんがとっても好きだったから。
最近だとちゃおちゅーるとか。

f:id:EIKU:20090319171844j:plain

高い所も好きで、カーテンレールやクローゼットの上から背中にダイブされたり……。
あれ、すごい痛いんだよ。
爪を立てて踏ん張るから。

頭や体を撫でてあげると喜んでた。
足でちょっと乱暴に撫でても喜んでた。
むしろ踏まれに来てたよね。

とっても可愛いナナちゃん。

もう撫でたり抱っこできないなんて。
すごい淋しいよ。