えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年お世話になりました!

こんにちは、えいくです。 今日で2022年もおしまいです。 今年も『えいくの日記』を読んでくださりありがとうございます。 2023年もなるべく更新できるようがんばります。10月から毎日更新を目標にしていて、今日で81日連続かな。 1年間で149件の更新でした…

【SV】ポケモン図鑑完成しました!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ついにやりました! ようやくパルデア地方のポケモン400匹をゲットして、パルデア図鑑が完成しました! ジニア先生へ報告して「ひかるおまもり」をゲットしました。 あやしいお店で買ったらしいです。 クラベル校長から…

【SVストーリー】#7 アヴァンギャルド!!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 久々のスカーレットのストーリーです。 もうとっくにクリアしてますが、ネタバレに配慮しているうちにこんなに遅くなっちゃいました。 今回はボウルジム戦です。 風車から颯爽と飛び降りてきた細身の男。 この男こそ、今…

【ポケGO】レイドデイでヒスイクレベースをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOでヒスイ地方のポケモンをゲットしました。 クレベースのヒスイのすがたです。 クレベース自体、初めてのゲットでした。 ヒスイクレベースのレイドデイは、12月24日(土)14時から17時まで開催されていたようです。 事前…

【ポケGO】色違いのウリムーをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで色違いポケモンをゲットしました。 今回ゲットしたのは、色違いのウリムーです。 野生で出現したのをゲットしました。 グリーンなウリムーもかわいい! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【SV】ふしぎなおくりものでテラピースこおり50個をゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 またまたふしぎなおくりもののあいことばが公開されています。 入力して受け取りました。 12月26日(月)8時59分までの期間、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で「テラピースこおり」50個をプレゼント…

【SV】3びきかぞくのイッカネズミをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が楽しくて毎日遊んでいます。 もう少しでパルデア図鑑も完成しそうです。 早くひかるおまもり欲しいなぁ〜。 まさにパルデア地方に入り浸りなわけですが、パルデア地…

【SV】色違いのフラエッテをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのフラエッテをゲットしました。 たまたまぶつかったフラエッテが色違いでした。 全く色違いとは気付いていませんでした。フラエッテくらい小さいポケモンは何種類かいますけど、色違いかどうか全然わからないです…

【SV】ふしぎなおくりもので「キズぐすり」100個をゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略』を購入しました。 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略作者:元宮秀介&ワンナッ…

【ポケGO】色違いのガラルバリヤードをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOの有料ウィンターチャレンジのタスクから色違いポケモンをゲットできました。 今回ゲットできたのはガラルバリヤードの色違いです。有料チケットが800円もしたので色違いをゲットできてよかったです。 (adsbygoogle = wi…

【SV】最強のリザードンをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 『最強のリザードン』をゲットしました。登場期間は1回目が12月2日(金)9時から12月5日(月)8時59分まで、 2回目が12月16日(金)9時から12月19日(月)8時59分まででした。1回目は★6レイドが出るまでストーリーが進ん…

【ポケGO】2022年最後のコミュニティ・デイ!

こんにちは、えいくです。週末の17日と18日はポケモンGOのコミュニティ・デイでした。 お仕事でしたので短い時間しか参加できなかったのですが、2日間もあるし何匹か色違いポケモンをゲットしたいところでしたが……。しかし結果は残念なことに色違いポケモン…

【SV】サンドウィッチチャレンジ6日目&7日目!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 サンドウィッチチャレンジの食材を受け取りました。 #サンドウィッチチャレンジ 6⃣日目本日のあいことばBANANACREAM1⃣ #ポケモンSV の「ふしぎなおくりもの」であいことばを入力2⃣ランダムで食材を1セットプレゼント3⃣受…

【ポケGO】色違いのヤングースをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 スカーレット・バイオレットだけでなくポケモンGOも毎日プレイしてますよ。12月15日からはポケモンGOの画面も雪景色になっていましたね。 夜にはイルミネーションまで。 そういえば、レイドバトルでは結局テラキオンの色違いはゲッ…

【SV】サンドウィッチチャレンジ4日目と5日目の食材をゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 サンドウィッチチャレンジ4日目と5日目の食材をふしぎなおくりもので受け取りました。 #サンドウィッチチャレンジ 4⃣日目本日のあいことばSALTV1NEGAR1⃣ #ポケモンSV の「ふしぎなおくりもの」であいことばを入力2⃣ラン…

【SV】放課後ポケモン研究部 #2を観て20,000LPをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。ポケモン公式YouTubeチャンネルにてふしぎなおくりもののあいことばが公開されています。 はじめしゃちょーぶちょーたちがポケットモンスター スカーレット・バイオレットを楽しむ番組、放課後ポケモン研究部を観て受け取…

【SV】サンドウィッチチャレンジ3日目の食材をゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 サンドウィッチチャレンジ3日目の食材を受け取りました。 毎日もらえる#サンドウィッチチャレンジ 3⃣日目本日のあいことばPEANUTBUTTER1⃣ #ポケモンSV の「ふしぎなおくりもの」であいことばを入力2⃣ランダムで食材を1セ…

【SV】サンドウィッチチャレンジ1日目と2日目の食材をゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』でアイテムの配信がされています。 ふしぎなおくりもので合言葉を入力して、サンドウィッチの食材セットをゲットしました。合言葉はポケモン情報局のTwitterで1週間か…

【SV】放課後ポケモン研究部を観てサンドウィッチの食材をゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。ポケモン公式YouTubeチャンネルで『放課後ポケモン研究部』という番組が配信されています。YouTuberのはじめしゃちょーならぬはじめぶちょーとポケモン好きの部員たちが『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット…

【SV】色違いのアルクジラをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 今回も色違いポケモンのゲット報告です。 今回ゲットしたのはパルデア地方の新ポケモン、アルクジラです。 ハルクジラの進化前のポケモンですね。群れの中で1匹だけ体色がグレーの子が混ざってました。 新ポケモンの色違…

【SV】色違いのコイキングをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 またしてもパルデア地方で色違いのポケモンをゲットしました。 今回ゲットしたのはコイキングです。 今までポケモンGOや剣盾などでもたくさんゲットしてきた金色のコイキング。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net blog.eiku39.net …

【ポケGO】色違いのブビィをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 久しぶりにポケモンGOで色違いポケモンをゲットしました。 タマゴから色違いのブビィがうまれました。 ブビィの色違いは初めてゲットです。ブーバーとブーバーンの色違いは既にゲットしているので、これで色違い進化系セットコンプ…

【SV】色違いのパモをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 今度はスカーレットでパモの色違いをゲットしました。 この前のいろちがいのブイゼルをゲットしたあとすぐに出てきてくれました。 キラーン。 となるはずですが、スクショが下手ですね。 これからは動画を保存して、そこから切り出…

【SV】色違いのブイゼルをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 またしても色違いのブイゼルをゲットしました。 前回は今回と同じくスカーレットでゲットしています。 しかも発売日に。その前は、レジェンドアルセウスで1月にゲットしています。つまりこれで3匹目の色ブイゼルです。 blog.eiku39…

【SVストーリー】#6 いざスター団ほのお組へカチコミだ!(後編)

こんにちは、えいくです。 前編の続きです。 blog.eiku39.net しっかりとレベルを上げたおかげでカチコミによる下っぱ掃討作戦はあっという間に片づいちゃいました。 この時点で相棒のラウドボーンのレベルはレベルは40越え。 レベル上げすぎたなぁ。 そして…

【SVストーリー】#5 いざスター団ほのお組へカチコミだ!(前編)

こんにちは、えいくです。 スカーレット・バイオレット、色々と動作が不安定だったりバグもありますが、それでもやっぱり楽しいですね。 新作を楽しんでいます。そして今回はスターダスト★ストリート。 ほのお組チーム・シェダルに挑戦します。 アジトの前で…

【SVストーリー】#4 岩壁のヌシを撃破!

こんにちは、えいくです。南3番エリアにて巨大なガケガニを発見! これも公式 YouTubeで見ましたね。でかすぎます。 あまりレベルは高くないのか、ナミイルカで楽勝でした。 1回倒したあと、ガケガニが何かを食べ始めました。 あれが秘伝スパイスなのかな? …

【SVストーリー】#3 水テラスタイプのプリンちゃんをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 パルデア地方を冒険中、光り輝くプリンちゃんを見つけました。 これはアレですね。 ポケモン公式YouTubeチャンネルで紹介されていたあのプリンちゃんですね。 youtu.be めっちゃ輝いてる! かわいすぎる! かわいすぎて眩しい! プ…

【SV】色違いのシャリタツをゲットだぜ!(2匹目)

こんにちは、えいくです。 パルデア地方で3匹目の色違いポケモンをゲットしました! 新しいドラゴンポケモンのシャリタツです。 実はこれでシャリタツの色違いは2匹目です。 しかも両方とも自然遭遇なんです。 blog.eiku39.net前回は「そったすがた」の色違…

【SVストーリー】#2 セルクルジムクリア!

こんにちは、えいくです。 月も変わったので、そろそろネタバレしていきます。 今作はジムの順番などストーリーを好きな順に進められます。 私が挑戦した順番で紹介していきたいと考えています。最初のジム挑戦はセルクルタウンにしました。 事前情報も全く…