えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SVストーリー】#4 岩壁のヌシを撃破!

こんにちは、えいくです。

南3番エリアにて巨大なガケガニを発見!
これも公式 YouTubeで見ましたね。

でかすぎます。


あまりレベルは高くないのか、ナミイルカで楽勝でした。


1回倒したあと、ガケガニが何かを食べ始めました。
あれが秘伝スパイスなのかな?


その後、ペパー先輩が到着。

ほんと、ヌシポケモン大きいですよね。

スパイスでパワーアップしたガケガニを、ペパー先輩とのマルチバトルで迎え撃ちます。
ペパー先輩の使用ポケモンはシェルダーです。


はさみ揚げだ!


共闘というか、ナミイルカの力で勝利!


秘伝スパイス:あまスパイスを手に入れました!


秘伝スパイスをたっぷり使ったペパー先輩特製のサンドウィッチとヌシバッジをゲットだぜ!


記念撮影をパシャリ。
かなり美味しかったみたいですね。


コライドンにサンドウィッチをあげたら、「ライド技:ダッシュ」を覚えました。
これで移動が楽になりました。

ジムリーダーに勝つとショップの品揃えが良くなって、ヌシに勝つとコライドンのライド技が増えるようですね。
これは、レジェンドルートから進めた方が移動範囲が拡がるのでおすすめかもしれないです。