えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】色違いのプリン&ププリンたちをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。
ププリンが大量発生していたので、色違いを探してきました。
場所はセルクルタウンの西側です。
この場所はピクニックをしなくても街とのフィールド切り替えでポケモンが出現し直すのがポイントです。

しかし、ここはププリンの他にもプリンやパピモッチも出現します。
パピモッチは結構出現しますので、「遭遇パワー:ノーマル Lv.3」でププリンとプリンが出やすいようにしました。


豆腐サンドです。
輝き・二つ名・遭遇それぞれがLv.3のスーパーサンドウィッチです。
ゲーム内では美味しいリアクションをしていますが、あまり食欲をそそらないですね。

もちろんプリン一族の色違いは過去作にて全てゲットしていますが、スカーレット・バイオレットになってからは未だゲットできていません。
ここは普段はあまり使わない秘伝スパイスも使ってゲットしたいところです。


blog.eiku39.net

ご先祖様ことサケブシッポの色違いはゲットしていますが、本来のプリン一族はまだなのです。


さっそくプリンの色違いが出てきてくれました。



プリン♂Lv.10(輝きパワー)


大量発生しているププリンではないですが、プリンちゃんに色違いをスカーレット・バイオレットで初ゲット!
やはり秘伝スパイスは効果絶大ですね。


ただ、プリンもププリンも色違いかどうか肉眼で判別するのはとても大変です。
というかあの小ささであれだけ色の変化が少ないと効率が悪すぎます。
何か解決策がないかと調べてみると、1画面には15匹しかポケモンは出現しないのだとか。
しかも色違いはその数に含まれないので、16匹いたら必ず色違いがいるということになるそうです。
これは知らなかったです。
数えるだけで良いのなら具時間もかからず目にも優しい!




この状態なら色違い確定!


というわけで、色違いのププリンを2匹ゲット!
1匹はサンドウィッチパワーが切れた後でした。

プリン&ププリン2匹をゲットできて大満足です。




ププリン♀Lv.7(輝きパワー)




ププリン♀Lv.7