えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SVストーリー】#2 セルクルジムクリア!

こんにちは、えいくです。
月も変わったので、そろそろネタバレしていきます。


今作はジムの順番などストーリーを好きな順に進められます。
私が挑戦した順番で紹介していきたいと考えています。

最初のジム挑戦はセルクルタウンにしました。
事前情報も全くなしなのでどんなジムなのか気になります。

今作はなるべくネットなどで情報を見ないでプレイしました。
公式から公開されている情報程度しかないのでかなり新鮮な気持ちでプレイができましたよ。



ジムへ挑戦する前に、パートナーのホゲータがアチゲータに進化しました。
頭の炎がソンブレロみたいな形になったけど、真ん中はタマゴ見たいですね。
最終進化はどんなポケモンになるのかな?
楽しみです。


ジムリーダーへ挑戦する前にまずはジムテストからです。
セルクルジムのジムテストは「オリーブころがし」というものだそうです。
謎の球技にレッツトライ!



転がすオリーブが大き過ぎるのが意外でしたが、ジムテストクリア!
ミニーブがいっぱいいたけど、ジムトレーナーは虫タイプを繰り出してきたから虫タイプのジムでいいのかな?



ようやくジムリーダーと初対面。
ジムリーダーのカエデはパティシエのようですね。
パティシエということはマホイップなどのフェアリータイプ使いなのかな?


と思ったら、やっぱり虫タイプ使いでした。
パティシエで虫タイプとは意外な組み合わせ。


カエデの使用ポケモンは、マメバッタ、タマンチュラ、ヒメグマでした。
ヒメグマは虫タイプにテラスタルしました。

草タイプジムリーダーのコルサのウソッキーのようにタイプ違いを使うジムリーダーが多そうですね。


虫の息です〜

アチゲータがいたので楽勝でした。


勝利の記念撮影。
今作はストーリーの節目ごとに記念撮影してくれるのが思い出作りのようで楽しかったです。
スマホロトムによる撮影なので自撮りでも構図の制限がないのが良いですよね。

ジムバッジ1つ目ゲットです〜!