えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】色違いのブイゼルをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。
またしても色違いのブイゼルをゲットしました。


前回は今回と同じくスカーレットでゲットしています。
しかも発売日に。

その前は、レジェンドアルセウスで1月にゲットしています。

つまりこれで3匹目の色ブイゼルです。


blog.eiku39.net

blog.eiku39.net


ブイゼルの通常個体はオレンジ色ですが、色違いは色が薄く黄色なので目立ってわかりやすいです。

今作スカーレット・バイオレットでもレジェンドアルセウスと同じく、フィールド上で色違いかどうかわかるようになっています。
しかしレジェンドアルセウスのように音がしたり光ったりして教えてくれないので、通常と色違いの判別が容易なポケモンはとても助かります。

レジェンドアルセウスの時は上空を飛行中も、姿が見えない地上の色違いポケモンでさえも音で認識できていました。
できることならスカーレット・バイオレットも同じ仕様へアップデートで改善してもらいたいです。


遭遇したのはチーム・ルクバーのアジト近くのポケモンセンター前。
今回はゴージャスボールでゲットしました。
ゴージャスボールの質感が今作はGOODです。


慎重な性格な子でした。