えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SVストーリー】#7 アヴァンギャルド!!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。
久々のスカーレットのストーリーです。
もうとっくにクリアしてますが、ネタバレに配慮しているうちにこんなに遅くなっちゃいました。
今回はボウルジム戦です。


風車から颯爽と飛び降りてきた細身の男。
この男こそ、今回挑むジムリーダー、コルサです。
ジムテストの間もずっと風車の上にいたみたい。


アヴァンギャルドなコルサの手持ちポケモンは、

チュリネ♀ Lv.16
ミニーブ♀ Lv.16
ウソッキー♂ Lv.17

以上の3匹です。


『ウソから出た実』!!
ウソッキーはPVの通りくさタイプへとテラスタル!
ジムリーダーの得意タイプでないポケモンがテラスタルしてタイプチェンジしてくるのいいですね。
さらに特性が「がんじょう」なので1回は行動してきます。


ですが相棒のラウドボーンの敵ではない!
こちらはレベルがレベルが40以上ですからね。
レベルの上げすぎで圧勝でした。
アヴァンギャルド!!


この戦いでウミディグダがウミトリオに進化しました。


しっかりポーズ決めてくれるのね。