えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】3びきかぞくのイッカネズミをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が楽しくて毎日遊んでいます。
もう少しでパルデア図鑑も完成しそうです。
早くひかるおまもり欲しいなぁ〜。


まさにパルデア地方に入り浸りなわけですが、パルデア地方のポケモンで特別お気に入りのポケモンがいます。
それはシャリタツとワッカネズミとその進化したイッカネズミです。
専用技の『ネズミざん』と『おかたづけ』もいいですよね。

ペアのネズミのワッカネズミに小さいネズミが”いつの間にか”加わってイッカネズミになります。
ほとんどの場合、2匹増えて『4ひきかぞく』になるのですが、ごく稀に1匹だけ増えて『3びきかぞく』になります。
その確率はなんと1%だそうで……。

私も100匹以上のワッカネズミを進化させてみたのですが、みーんな『4ひきかぞく』になりました。
もう『3びきかぞく』をゲットするのは諦めていたんです。


ですが、あっさりゲットしちゃいました!
テラレイドバトルで出てきたんですよね。
ゲットするまで全然気付かずにレイドバトルしてました(^-^;


ともかく、パルデア地方レアポケモンの一角、『イッカネズミ 3びきかぞく』をゲットです。