えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

最近のこと

11月より働く環境が変わって忙しくなりました。
転勤ですので仕事の内容は変わらないですが、通勤時間が長くなりゲームなどの時間があまり取れません。
ゆっくりゲームがしたいです。


本当ははてなブログに色々と書きたいことがいっぱいです。
お熱になっているうちにいつか書きたいけど書けそうにないので、
最近のことをかんたんに書いてみます。

ゲームのこと

すっかりスプラトゥーンは遊ばなくなりました。
飽きたというより、疲れるからです。
夜遅くにやると目が痛くなります。


やっぱりポケモンで遊んでます。
殿堂入りはしました。
でもバトルツリーも育成も全然してません。
木の実を育てたりアイテムを拾ってきてもらったり、ポケリゾートだけ遊んでます。
果たして遊んでいると言えるのかは疑問ですが。


それからたまにとび森をやってます。
もうキャンプ場には行かなくなりました。
いつも通り村を徘徊してます。
PROデザインを作るのが楽しくて色々作りました。
ここでも紹介したりしましたよね。
YouTubeにもせっせとアップロードしてます。
ポケモンに関連するPROデザインを作ったりしました。
村長のコーディネートもイカからサン・ムーンに変わりましたよ。


スマホゲームは相も変わらずポケモンGOをやってます。
ポケモンGO Plusをポチポチ押しているだけですけどね。
たまに接続がおかしくなってイライラしたりしてます。


他のスマホゲームではパワプロをちょっとやってみたり。
本当にちょっとだけなのでチームは弱いです。

日常のこと

コメダ珈琲に何度か行ってみました。
ブラックは飲めません。
カフェオレを飲みます。
コーヒーチケットなるものを購入してみたり、プリペイドカードにチャージしたりして今後も行く気満々です。
お店の中は暖かくて明るいのと、(店舗によりますが)完全に分煙されていて、喫茶店らしくないところがかえって好印象です。
人気メニューのシロノワールはまだ食べていません。
食パンとたまごペーストがおいしいです。


Xperiaのゴムパッキンがとれちゃいました。
防水性能ゼロです。
1月に買い替えたいと思ってます。

買ったもの

ソニーのハンディカムを買いました。
来春の妹の結婚式までにと思っていたのですが、そろそろ生産終了になりそうで安かったので買ってしまいました。
HDR-CX675のブラックです。
購入して1週間程でやはり生産終了になりました。
空間光学手振れ補正という機能がすごいです。
手持ち撮影でも全然手振れしません。
でもお見せできるようなものは、まだ何も撮っていません。


AmazonのFire TV Stickを買いました。
テレビのHDMIに空きがなかったので、クロームキャストと入れ替えになりました。
YouTubeなどを観るには、動画の最初が画質が荒かったり、音が乱れたりします。
読み込み時間を短くするための仕様だそうです。
それ以外は概ね満足。


食玩やおもちゃをいっぱい買いました。
買っただけでほとんど未開封です。


ガンダム THE ORIGINの4巻のブルーレイを買ってお休みの日に観ました。


それからスタッドレスタイヤを買いました。


以上最近のことでした。
時間と気力と体力があれば、個別に書いてみたいです。
(たぶん書かない。)