えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

Pokémon GO ホリデーでいろいろ2倍!!

f:id:EIKU:20181219111654j:plain
本日12月19日より、ポケモンGOの新しいイベントが始まっています。

いろいろ2倍に

期間中、ゲット時のポケモンのアメなどが2倍になったりします。
これは3~4日で入れ替わりますのでまとめてみました。

期間 2倍になるもの
12月19日(水)早朝から12月22日(土) ポケモンを捕まえた時と、ポケモンを博士に送る時のポケモンのアメ
12月23日(日)早朝から12月26日(水) ポケモンを捕まえた時のほしのすな
12月27日(木)早朝から12月30日(日) ポケモンを捕まえた時のXP
12月31日(月)早朝から1月2日(水) ふかそうちスーパーふかそうちの効果

また、ピカブイにポケモンを送った時に貰えるアメも2倍になっているようです。

これはふしぎなはこを使う絶好のタイミングですね。
メルタンのゲット時とピカブイへの転送時でいっぱいアメをゲットして、一気にメルメタンに進化させたいですね。

その他

  • 12月19日(水)早朝から1月2日(水)の期間中にデリバード、ルージュラ、ニューラ、ウリムー、ユキワラシ、タマザラシ、ユキカブリ、サンタ帽のピカチュウが出現するようになっています。
  • 7kmタマゴから、リーシャン、ゴンベ、リオル、タマンタが多く孵化します。
  • 1日1回ポケストップを回すと、一度ふかそうちをゲットできます。
  • ホリデーシーズン仕様の着せ替えアイテムとして デリバードをモチーフにしたセーター、グローブ、ブーツがアバターショップに新登場しています。