えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

復刻版のポケモンキッズ大量購入でプリンちゃんをゲットだぜ!

12月3日、ついに「ポケモンキッズ(初代復刻弾)」が発売されました。
6月に行われたポケモンキッズファン投票の結果などから10種類+シークレット1種で登場です。

私はもちろんプリンちゃんにせっせと投票し、見事プリンちゃんがラインナップされました。
クローズドパッケージの商品なので、プリンちゃんを確実に手に入れるために箱買いしましたよ。
では、いざ開封です!

商品情報

価格は税込194円でシークレットも含めて全11種類です。
ブラインドパッケージなので中味はわかりません。

ラインナップ

1.リザードン
2.トランセル
3.ピカチュウ
4.ライチュウ
5.プリン
6.コイル
7.ゲンガー
8.ラプラス
9.イーブイ
10.ミュウツー
11.シークレット

ラインナップは以上全11種類です。
シークレットは何でしょうかね?
多分あれかなって思っているんですけど、クリアバージョンとかもあり得るかなとも思ったり。


ポケモンキッズ (初代復刻弾) (12個入) 食玩・ガム (ポケットモンスター)

ポケモンキッズ (初代復刻弾) (12個入) 食玩・ガム (ポケットモンスター)

宅急便が2回も!?

f:id:EIKU:20181206012853j:plain
!!
あれ!?
プレバンで予約したのを忘れてAmazonでも予約してましたー!
プリンが2個も手に入るからいいもん……。
プリンファンならプリンのために2ボックスくらい……。

まずはバラ買い5個開封!

f:id:EIKU:20181206103806j:plain
バラもいくつか買ってきましたのでこちらも開封します。
ではまずはこちらからいきます。


f:id:EIKU:20181206110758j:plain
f:id:EIKU:20181206111211j:plain

箱の色 ポケモン カード
イーブイ フリーザー
ミュウ キュウコン
ミュウツー ミュウ
ピカチュウ ファイヤー
ライチュウ サンダース


おー!
いきなりシークレットが出ましたね。
やっぱりミュウがシークレットでしたね。

しかし残念ながらプリンちゃんは出ませんでした。
ノーマルタイプなので白い箱なのかとおもったんですけどね。
緑の箱はトランセルや毒タイプも持ってるゲンガーとか、黄色の箱はピカライかなと思ったんですけどね。
箱の色は関係ないのかな。

ボックスも開けるよ!

気を取り直してボックス買いの方も開けていきますよー!


f:id:EIKU:20181206012726j:plain
2箱とも同じ色の並び……。
これはまさか法則性の予感?

1ボックス目!

では1ボックス目いきますよ。
ボックスの方は奥から2個ずつ開けていきます。


f:id:EIKU:20181206111612j:plain
f:id:EIKU:20181206111929j:plain
f:id:EIKU:20181206112251j:plain
f:id:EIKU:20181206112846j:plain
f:id:EIKU:20181206113208j:plain
f:id:EIKU:20181206113437j:plain

箱の色 ポケモン カード
コイル リザードン
ピカチュウ プリン
プリン カメックス
ミュウ ミュウツー
ライチュウ サンダー
ミュウツー ライチュウ
ピカチュウ イーブイ
イーブイ ピカチュウ
トランセル フシギバナ
ラプラス コダック
リザードン カイリュー
ゲンガー ブースター


やっとプリンちゃんが手に入りました。
ピカチュウが2個入っていました。
プリンが2個入っていたらよかったんですけどね。

2ボックス目!

もう1ボックスいきますよ。
奇跡的なアソートでプリンが10個くらい入っているといいなぁ。

こちらも奥から開けます。


f:id:EIKU:20181206114037j:plain
f:id:EIKU:20181206114359j:plain
f:id:EIKU:20181206114647j:plain
f:id:EIKU:20181206114929j:plain
f:id:EIKU:20181206115232j:plain
f:id:EIKU:20181206115528j:plain


!?
写真の貼り間違えではないですよ。
もちろんさっきのボックスとはちゃんと違うボックスですよ。

なんと、まったく同じ並び。
しかもカードまで。
驚きました。


いらないかもですが、一応こちらも。

箱の色 ポケモン カード
コイル リザードン
ピカチュウ プリン
プリン カメックス
ミュウ ミュウツー
ライチュウ サンダー
ミュウツー ライチュウ
ピカチュウ イーブイ
イーブイ ピカチュウ
トランセル フシギバナ
ラプラス コダック
リザードン カイリュー
ゲンガー ブースター

法則が見えた!?

ボックスの中の並びがどちらもこんな感じですね。

↑↑奥側↑↑

緑.コイル 黄.ピカチュウ
緑.プリン 白.ミュウ
赤.ライチュウ 黒.ミュウツー
赤.ピカチュウ 黒.イーブイ
白.トランセル 黄.ラプラス
白.リザードン 黄.ゲンガー

↓↓手前側↓↓


よく見ると最初のバラ買いも、カードこそ違えど、箱の色と中のポケモンキッズの組み合わせがボックスの方と一致しています!
これは緑の箱を買えばプリンをたくさん集められるってことでは!?
確証は無いですが、それぞれのポケモンのファンにはとてもいい知らせかも。

フフフ、プリン無限回収してやんぜー!!