えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】ドンナモンジャTVで新ポケモン『ハラバリー』公開!

こんにちは、えいくです。
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の新ポケモンが公開されました。


youtu.be
『【公式】ジムリーダー・ナンジャモの相棒のポケモンとは?正解発表!【ドンナモンジャTV】』


こちらのYouTube動画内でお披露目となりました。



パルデア地方のポケモン『ハラバリー』です。
でんきタイプのジムリーダー、ナンジャモの相棒ポケモンでもあります。



ハラバリー(英名:Bellibolt)

分類:でんきがえるポケモン
タイプ:でんき
たかさ:1.2m
おもさ:113.0kg
特性:でんきにかえる/せいでんき


ナンジャモの相棒ポケモンはやっぱり新ポケモンでしたね。
でんきタイプの蛙ポケモンです。

特性の『でんきにかえる』は今作からの新特性ですね。
攻撃を受けると、じゅうでんされ「じゅうでん状態」になって、でんきタイプのわざの威力を1回だけ上げられるようです。



え?新ポケモンが答えじゃクイズに正解できるわけないって?
我々はドンナモンジャTVを2回しか観ていない新参。
パルデアに暮らし、ドンナモンジャTVの配信を普段から観てる視聴者には簡単なクイズなのだよ。
って感じかな?
パルデアで実際に行われているような今回のプロモーションはとてもたのしかった。

トゥイッターでは、自分たちの推しポケモンのリージョンフォームを考え出す人たちが多く現れたのも特徴的だった。
色々なポケモンへの愛情(妄想)と空想上のパルデアのすがたのファンアート(妄想)をたくさん見ることもできたしね。


youtu.be

ドンナモンジャTVとは別にYouTubeに動画も公開されています。
内容は、ナンジャモとハラバリーの紹介です。
また、公式サイトも今回の情報にあわせて更新されています。