えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【ポケGO】ファッションウィーク期間に色違いポケモンをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。
今回のイベント期間も色違いポケモンをゲットできたのでご紹介しますね。

イベント概要

ポケモンGOで『ファッションウィーク』イベントが開催されました。
期間は、9月27日(火)10:00から10月3日(月)20:00まででした。

新しくヒドイデが実装され、再登場も含めて各種特別な衣装のポケモンたちも登場しました。
それからトリミアンとイベルタルに新たに色違いが実装されました。

9月27日

初日はオマケも含めて3匹ゲットです。

アブソル

ファッションウィークの色違いポケモン第1号はピンクのアブソル。
サングラスかけてますね。

グレッグル

先日に続いての色グレッグル。

blog.eiku39.net

なんだ?
カエルに好かれているのか?

番外編:ピカチュウ

番外編でピカチュウ。
これはファッションウィークのポケモンではないです。
8月に開催されたWCS2022記念イベントのピカチュウです。
GOチャレンジャーのタスク報酬が残ってしまい困っていました。
しかし、タイムチャレンジのファッションチャレンジャーのおかげでクリアできました。
リサーチタスク捨てないで良かった〜。

9月28日

この日はレイドアワーでも色違いをゲットしました。

バタフリー

2日目早朝からピンクのバタフリーをゲット!
大きなリボンもキュート。

グレッグル

またしても色グレッグル!
どうなっているんだ、コレ?
ここ1週間でグレッグルだけでも3匹だよ?


レイドアワー:イベルタル

ファッションウィーク2日目はレイドアワーの日。
新規実装の色違いのイベルタルをゲットできました。
なかなか色違い出ないし、倒してもゲットし損ねたりしてましたが、なんとかゲットできて嬉しいです。

イベルタル

レイドアワー終了後のレイドでゲットしました。
いっぱいレイドしたので2匹目もゲットできて報われた感じです。

グレッグル

えぇ!?
また出会ったよ!
どうなってるの?
何匹出てくるんだー?

まとめ

結局最初の2日間しか色違いには出会えず。
幸先の良いスタートでしたのでもうちょっとゲットできると思ったのですが残念でしたね。
もしかしたらまた色グレッグルが出てくるんじゃないかと期待もしてたのですけどね。