えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

スマブラSPの参戦キャラクターを予想してみました

スマブラSPの追加ダウンロードコンテンツで、あと5体のキャラクターが追加されます。
既に発表済みであるJOKERを除いてあと4体です。

まだまだ発表までかかりそうですから、ちょっと妄想して参戦キャラクターを予想してみたいと思います。
もちろんただの予想で根拠はありません。
ただの思いつきですから、その点を踏まえてお読みください。

スティーブ

まずは子どもたちに人気のマインクラフトから「スティーブ」の参戦はどうでしょう。
個人的にも1番登場して欲しいキャラクターでもあります。
f:id:EIKU:20190328194041p:plain


任天堂ハードでは、Wii Uに3DSと、SwitchにはSwitchエディションと統合版といくつかリリースされています。
日本でもおなじみのキャラクターになっていると思いますので、ぜひぜひ登場してもらいたいです。

剣、斧、ツルハシ、スコップ、弓、新武器のボウガンにトライデントと攻撃方法も多彩で、どれが採用されてもおもしろい動きになりそうです。
上必殺技にエリトラと花火を採用すれば飛行して復帰とかもいいかも。

アレックス

色替えで「アレックス」が選べてもいいですよね。
f:id:EIKU:20190328194142p:plain

パワプロくん

久々の任天堂据え置きハードでのパワプロ発売が、スマブラ参戦に繋がっていくようにしか見えなくなってしまう。。
パワプロの歴史は任天堂ハードから始まったので、もちろん参戦の資格は大いにあります。
f:id:EIKU:20190328210601p:plain]


ただ野球選手として、「パワプロくん」がバットで相手を吹っ飛ばすのにはちょっと引っ掛かります。

勇者

ドラゴンクエストからも参戦してもらいたいです。
Switchでもうすぐドラクエ11も出ますし、プロモーションを兼ねて出てくるかもしれません。
f:id:EIKU:20190328210822j:plain

テリー

個人的には勇者ではなく、「テリー」もいいかなと。
子ども時代でしたがテリワンも人気がありましたし、ドラゴンクエストライバルズでも登場しています。
f:id:EIKU:20190328210920p:plain


何よりリーチが長い剣士タイプはスマブラでは映えると思います。

モンスター

ドラクエは何も人間キャラクターだけが人気なのではありません。
スライムなどのモンスターも人気があります。

ただスマブラに参戦するとなると、それなりの人気・知名度があるモンスターで、何より腕がある方がいいと思います。
(パックンフラワーには腕がありませんが、葉っぱが腕の役割をしています。)

そうなるとスライムは人気こそありますが腕がありませんので難しそうです。
ですが同じスライム系統の「スライムナイト」あたりは良さそうですね。
剣を持ってるところも高評価です。
f:id:EIKU:20190328211130p:plain

魔王

あとは「りゅうおう」などの魔王たちも出てきたらかっこよさそうですね。
クッパやガノンなどヴィランたちと並んでも見劣りしないでしょうしね。
f:id:EIKU:20190328212059p:plain


あ、ビルダーズもあるから「シドー」もいいですね。
飛んでるし、どことなくリドリーみたい。
f:id:EIKU:20190328212112p:plain

ジバニャン

妖怪ウォッチシリーズからジバニャンは無いかなぁ?
妖怪ウォッチは遊んだことこそありませんが、子どもたちに人気だしレベルファイブにも枠があってもおかしくはないとも思うんですよね。
f:id:EIKU:20190328212223p:plain


ただ海外での人気はそんなにない(?)のかもしれないので、期待はできないですね。


以上、スマブラSPの参戦キャラクターの予想をしてみました。
当然ただの予想ですから根拠も何もありません。
しかし発表までに誰が参戦するのか、参戦したらどんな技を使うのか色々と想像するのも楽しいですよね。