えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

むしむしパワーでばぴっちょばぴばぺ!

ポケモンGOの新しいイベントがアナウンスされています。
今回は虫タイプのイベントです。
f:id:EIKU:20190328133041p:plain

期間 4月3日(水)早朝~4月9日(火)まで。
内容 1.虫タイプのポケモンがいつもよりも多く出現する。
2.「おこう」の持続時間が通常の2倍になる。
3.「おこう」を使うとポケモンがいつもより多く出現する。
4.虫タイプのポケモンに関する「フィールドリサーチ」が登場する。

公式からアナウンスされている情報は以上です。
ですがイベントの度に色違いポケモンが実装されることが多いですので、今回も追加されるかもしれませんね。
画像に出ているストライクなんかは可能性が高そうですよね。

プリン好きなえいくですが、実はタイプでは虫タイプが好きなんです。
特にハッサムはゲーム本編の方で何体も育成したほど好きなので、ストライクの色違いが捕まえられたら嬉しいですね。


ちなみに現時点では、キャタピー系と、カイロスと、クヌギダマ系だけが色違いが解禁されているようです。

クヌギダマだけはすでにゲット済みです!