えいくの日記

えいくです。ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】【とび森夢番地:3E00-000F-4639】【3DS:5370-0675-5341】

【ピカブイ】色違いのピカチュウゲットへLet's GO!でも本当に大変だった!

こんばんは!えいくです。
『Let's GO!ピカチュウ』を久しぶりに遊んでました。
なぜかと言うと色違いポケモンをゲットするためです!
しかしなかなか大変でした。
なにせ連鎖が途切れるのが嫌でずーっとスリープにしておきましたから、『ソード』も他のゲームも遊ぶことができませんでしたからね。

ピカチュウ1匹目!



ようやく出会えたピカチュウはおんなのこでした。
本当に長かったです。
5日か6日くらいかかってますからね。
でも本当に、連鎖を切らすことなく無事ゲットできてよかったです。

ピカチュウ2匹目!



そして2匹目のピカチュウ。
こちらはおとこのこです。

ピカチュウ3匹目!



2匹もゲットしたし、何か他のポケモンの色違いをゲットしようかなとトキワの森をさらにうろついていて出会いました。
シンクロの効果ももう無くなっていますね。

剣盾の公式インターネット大会のエントリーができなくなってしまうので、色違い探しはここでおしまいです。

おまけ

今回の色違いのピカチュウはとっても出会うまでに時間がかかりました。
もしかしたら、ピカブイでは出ないのか!?と思って検索してしまったくらいですよ。
そして、ゲットを諦めざるを得なかった色違いポケモンたちにたくさん出会いましたので、ここでご紹介だけさせて頂きます。

2/22



この日はコクーンとトランセルの色違いが出現しました。
まだどちらも色違いはゲットしていないのに。
早くピカチュウの色違いをゲットしてリベンジしてやると思っていました。
まさかピカチュウをゲットするまでにあんなに時間がかかるとは思ってもいませんでした。

2/23



この日はポッポとビードルと出会いました。
もうポッポはお馴染みですね。
いつ仲間にできるのでしょうか?

ビードルに関してはすでにゲット済みですからそんなに精神的ダメージはありませんでした。
blog.eiku39.net

2/24



この日はキャタピーとフシギダネ。
このままではピカチュウに出会う前に、トキワの森にいるポケモンの色違いが全部出てしまうのでは?
早くピカチュウ出ろ~!とかなり焦ってました。

とにかく、このあとに失敗せずにピカチュウの色違いをゲットできて本当によかったです。

ちなみにキャタピーは『ポケモンGO』で、フシギダネは『Let's GO!ピカチュウ』ですでにゲット済みです。
blog.eiku39.net
blog.eiku39.net