えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

本日のポケモンダイレクトは何が来る?やっぱりポケモンHOME?予想というより願望を書いてみました!

おはようございます!えいくです。

今日1月9日23時30分、ポケモンダイレクトが放送されますよ!


2019年6月以来のポケモンダイレクトですが、何が放送されるのでしょうか?

HOMEやSleepなどのサービスについて?

続報が来そうなのはやはり『ポケモンHOME』と『ポケモンSleep』でしょう。
5月の「ポケモン事業戦略発表会」から何も情報が無いですから、何かしらお知らせしてくれるものと思います。

本命はポケモンHOME?

f:id:EIKU:20200109020653j:plain


やはり本命は『ポケモンHOME』でしょう!


「2020年初旬」という間違った表現を、「2020年1月初旬」と解釈することもできます。
もしかしたら、放送後あるいは日付が変わってから配信開始ということもあり得るかもしれません。


もうボックスがパンパンなのでこれが1番に来て欲しいです!
期待しています!

ポケモンSleep

こちらのサービス提供開始はあまりすぐではないかもしれません。
それでも「ポケモンGO Plus+」など気になるところがいっぱいありますから、いくらかの情報があってもいいかなと。

ソード・シールドの追加マックスレイドバトルは可能性高い?

またソード・シールドのマックスレイドバトルにて現在は「バタフリー」「カビゴン」「カジリガメ」「サダイジャ」「アーマーガア」「マルヤクデ」のそれぞれのキョダイマックスのすがたが現れやすくなっています。
これらはなんと1月9日(木)までなんです。
『ポケモンHOME』が来るなら、1月10日からはメルメタルやカメックスなんかのマックスレイドバトルが始まってもおかしくないです。
こうなったらおもしろいですよね。

リメイクは来ない?

あとはダイパのリメイクは可能性は低いですかね。
発売されては欲しいですけど、まだソード・シールドが発売されたばかりですからね。

その他外伝作品などは?

『ポケモンGO』や『ポケモンマスターズ』などのスマホゲームが登場していますが、それ以外の外伝作品の情報も欲しいですよね。

ニンテンドースイッチでも捜査開始だ!

こちらも「ポケモン事業戦略発表会」で少し触れていたニンテンドースイッチ版の『名探偵ピカチュウ』の完全版。
完全版ということでストーリーが完結するはず。
早く遊びたいとずーっと思っているのでこちらも情報が欲しい。
発売予定時期くらいは来てくれてもいいかも。

その他のシリーズ

全く情報がないですが、いきなり『ポケモン 不思議のダンジョン』シリーズや『ポケモンスナップ』などの新作が来たら熱い!
パズルゲーム系だったらいきなりの発表&配信もあり得るかも。

これは無いかな?

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のファイターパスの5人目は未だに発表されていません。
ここにソード・シールドの御三家から「ゴリランダー」が登場!!
なんてことも可能性0ではないかも?

放送時間の確認!

今日1月9日23時30分から放送ですよ。
放送時間は約20分の予定だそうです。
みなさん、忘れないように!
リンクも貼っておきますからね。



私は仕事が終わるのが遅い予定なのでリアルタイムで見れるかどうか。