えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

アニメ化が決定した『王様ランキング』を読んでみました

こんばんは!えいくです。
『王様ランキング』というマンガのアニメ化が発表されました。



と言いましても、私はこのマンガを知らなかったんです。
トレンドに上がっていて、どんなマンガか気になって試し読みしてみたんですよね。
そしたらドはまりしてしまいまして、既刊全てを即ダウンロード購入してしまいました。



「王様ランキング」は、各国の王様を軍事力や統率力、なにより王様自身の強さによりランキングされている世界が舞台です。

主人公『ボッジ王子』は、王様ランキング7位『ボッス王』の息子。
そしてボッジは世界一立派な王様になることを夢見ています。
しかし耳が聞こえず、そのため言葉もしゃべれません。
さらには、巨人族であるボッス王とは似ても似つかず、とても小柄で力もとても弱いのです。


f:id:EIKU:20191209144702p:plain


とても王の器とは周りからは思われておらず異母兄弟の弟を次期国王に推す声が国内では大きいようで、国民たちだけでなく兵士たちにも陰口を叩く者がいます。
しかしボッジは読唇術を備えており全て理解しているのです。
その上でみんなの前では我慢し、自室で一人悔し涙を流します。


f:id:EIKU:20191209144725p:plain
そんなボッジの様子を見ていた『カゲ』。
もとはボッジから金目の物を巻き上げようとしていたカゲですが、ボッジの優しさと器の大きさを感じて味方であり続けることを誓うのです。


異形の生き物であるカゲなんですが、なんか1番人間らしくてとても好きです。
他にもたくさんの魅力あるキャラクターが登場します。


とてもじゃないですがここで全部は書き切れませんのでぜひぜひ直接ご覧になってください!
2019年12月12日には最新6巻が発売されますよー!
続きが気になっていますので私も絶対に買います!