えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【ピカブイ】念願の色違いのプリンちゃんをゲットだぜ!

こんにちは!えいくです。
先日お話しした通り、色違いのプリンのゲットを目標にがんばっている最中です。
実はプリン愛を強く主張していますが、色違いが初めて登場した金銀の頃から1度も色違いのプリンをゲットしたことないんです。
これではプリンの大ファンであることを強く発信できないと思い、ウルトラサンで国際孵化をがんばっています。
もちろん、光るお守りもゲット済みです。
blog.eiku39.net


しかし数百匹のププリンがタマゴから孵っても一向に色違いは産まれないんです。
まぁ運が無いだけなんですがやはり焦ります。
なんとかソード・シールドの発売までにゲットしたい。


そこで別の方法に変更しました。
それは、ピカブイでのゲットです。
図鑑も完成させ光るお守りもゲットして準備万端です。


そして始めたその日のうちに出てきちゃいました!
f:id:EIKU:20191021235641j:plain
この子が初めての色違いのプリンちゃんです!
緑色のおめめがかわいい!


f:id:EIKU:20191021235705j:plain
しかし性格が「すなお」な子。
実は日付けをまたいでいて、シンクロの効果が切れていました。

まぁ、仕方がない。
この子はちゃんと可愛がるとしても、まだまだリベンジのチャンスはありますからね。


そしてすぐにそのチャンスはやってきました。
2匹目のキラーンです。
f:id:EIKU:20191021235840j:plain
f:id:EIKU:20191021235909j:plain
ちゃんとゲットできました。


f:id:EIKU:20191022000007j:plain
そして今度はちゃんと性格も狙い通り。
やったー!
やりました!


ピカブイは色違いが出やすいとは聞いていましたが、こんな短時間で2匹もゲットできるとは思いませんでした。
これなら最初からピカブイで狙っていればよかったかな?


しかしこれで20年越しの悲願がついに達成されました。
ようやく安心してソード・シールドを迎えることができます。
でもピカブイでの色違いゲットはかなり楽だったと思うので、まだ他のポケモンの色違いもゲットしたいと思います。