えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】1月17日にたくさんの色違いポケモンをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。
1月17日は本当に多くの色違いポケモンに出会えた日でした。
すべて自然遭遇で出会ってます。
ひかるおまもりの効力すごい!


1匹目:エクスレッグ

黄緑色の体もかっこいいですね。
仮面ライダーみたい。


2匹目:ココガラ

またしてもココガラの色違いをゲット。
ポケモンSVでは3匹目。
剣盾でも孵化させているので、通算4匹目です!

blog.eiku39.net
blog.eiku39.net


3匹目:パフュートン(メスのすがた)

この前、色違いのグルトンを4匹もゲットしたばかりですが、進化系まで出会ってしまいました。
あとはオスのすがただけですが、グルトンを進化させてもいいかも。

blog.eiku39.net


4匹目:ドンファン

昨年末に色違いのゴマゾウをゲットしているので、色違い進化系セットが揃いました。

blog.eiku39.net


5匹目:クエスパトラ

5匹目は色違いのクエスパトラです。
やはり新ポケモンの色違いは嬉しいです。
進化前のヒラヒナの色違いもゲットしたい。


6匹目:ヒドイデ

ヒドイデの色違いは通常色のブルーに対してピンク色です。
フィールドで目立つ色違いは見逃さなくていいですね。


7匹目:ジヘッド

この日最後にゲットできたのはジヘッドです。
今までに色違い進化系セットはコンプリート済みです。

blog.eiku39.net
blog.eiku39.net
blog.eiku39.net


以上この日は7匹の色違いポケモンをゲットできました。
すべて自然遭遇で狙って出てきたわけではないんです。
移動中に出会っただけですからね。
やはりシンボルエンカウントのポケモンSVは色違いをゲットしやすいですね。
あとは色違い出現時の効果音とかがあればなぁ…。