えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】最強のゲッコウガをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。
最強のゲッコウガが★7のテラレイドバトルに出現中です。
今回の最強ポケモンは、どくテラスタイプです。



期間は、
1回目が2023年1月27日(金)9時00分~1月30日(月)8時59分、
2回目が2023年2月10日(金)9時00分~2月13日(月)8時59分となっています。


みず・あくタイプの一致技にどくタイプも撃ってきて、更に様々なタイプのサブウェポンがあるゲッコウガ。
レイド開始前には完全な対策はできないです。
私はHA振りのろいドオーを準備していました。


ソロで勝てそうなとこまで行ったのですが、かげぶんしんが厄介であと1歩のところで勝利できず。
ですがオンラインでシャワーズたちに参戦してもらって無事勝利できました。



どのボールでゲットするかは悩みました。
ムーンボールも良かったのですが、今回はドリームボールにしました。
ドリームボールに入れられるのは今作が初めてかも?




『さいきょうのあかし』を持ったゲッコウガをゲットしました。
落ち着いたら、国際孵化で色違いも狙いたいです。