えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【ポケGO】2日連続のコミュデイ

こんばんは、えいくです。
7月16日と17日の2日間、ポケモンGOのコミュニティ・デイが開催されました。
16日は前回のモノズのイベント時の通信障害の補填として、17日は7月のコミュデイでムックルが大量発生しました。
2日間とも短い時間だけでしたが参加しましたよ。


モノズは前回に続いて色違いゲットです!


blog.eiku39.net


前回と同じく色違いは1匹だけでした。
残念です……。


今回ゲットした子はジヘッドに進化させてあげました。


10年以上前にERRORさんから交換で頂いた子が今ではサザンドラになっているので、色違い進化セットが揃いました!


blog.eiku39.net


これがERRORさんから頂いたモノズが進化したサザンドラです。
一緒にキャンプするためにみんな剣盾に連れて行こうかなと思います。


そしてそして、17日のムックルのコミュデイですが……。


色違いは1匹もゲットできませんでしたーー!!


ダイヤでゲットしたこの子と色違い進化セットさせるはずだったのにぃ。


blog.eiku39.net


次回のコミュニティ・デイは8月13日開催。
ガラルジグザグマが大量発生します。
進化系いづれも色違いはハデハデなのでぜひぜひたくさんゲットしたいです!