えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【SV】色違いのパフュートンをドリームボールでゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 パフュートンの色違いをゲットしました。 オスのすがたのパフュートンです。 大量発生しているところをゲットしました。今回はドリームボールでゲット。 ピンク色なので合ってると思います。 それにしても、パフュートン…

【SV】バイオレットで色違いのハネッコをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 サブのバイオレットで色違いのハネッコをゲットしました。 今回はヒールボールでゲットしました。 まだバイオレットではボールが揃ってないもので。それにしても今作はハネッコ系統の色違いによく出会いますね。 blog.ei…

【SV】色違いのコフキムシをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのコフキムシをゲットしました。 サブアカでスカーレットを始めて、ネモと灯台へ向かっている最中に出会いました。 事前にレポートを書いてはいますが、捕獲要員がいないので緊張しました。 当然モンスターボール…

【SV】ポケセンのピカチュウをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ポケモンセンター25周年を記念して、ピカチュウのシリアルコードが配布されています。 ポケモンセンターで受け取ってきましたよ。 スカーレットとバイオレットの両方をプレイしているとシリアルコードが2枚もらえます。 …

【SV】バイオレットで色違いのメリープ&ユキワラシをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。サブとして運用しているバイオレットにて色違いポケモンをゲットしました。 しかも同日に2匹も! ひかるおまもりをまだゲットしていないのに! 1匹目はメリープ。 スカーレットでもゲットしているので、ポケモンSVでは2匹…

【ポケモンカフェ】2023年4月の訪問記

こんにちは、えいくです。久しぶりにポケモンカフェへ行ってきました。 新型コロナが落ち着いてきたからなのか、外国人の方が多くいました。 ピカチュウのグリーティングは外国人にも大人気でした。ただ、コロナ禍以降はピカチュウにはタッチできないままで…

【SV】「さいこう」なメタモンをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 今さらですが、5つの能力が「さいこう」なメタモンのイベントテラレイドバトルの結果です。 5Vが確定な上、A0やS0も出やすいとの情報をゲット。 開催期間は4月10日(月)8時59分まででしたが、「最強のバクフーン」のレ…

【ポケGO】色違いのチルットをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。今日もポケモンGOでゲットした色違いポケモンです。 黄色いチルットをゲットしました。スカーレットではゲットしていますが、ポケモンGOでは初めてかも。 blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ラン…

【ポケGO】新実装の色違いのモグリューをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで新しいイベント、サステナビリティウィーク2023が開催されています。 4月20日(木)から26日(水)まで開催中のこのイベントに合わせて、アマカジやモグリューの色違いが新実装されています。 そしてさっそくモグリュ…

【ポケGO】2kmタマゴから色違いのゴンベをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。ポケモンGOで色違いのゴンベをゲットしました。2kmタマゴが孵ってゲットです。ゴンベの色違いは初ゲットだったはず。カビゴンへ進化させる分も欲しいので、できればもう1匹ゲットしたいなぁ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

【ポケGO】色違いのカプ・ブルルをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで色違いのカプ・ブルルをゲットしました。 個体値は微妙だったけど、これでカプ・ブルルは終わりでいいかな? リモートレイドパスの価格が高くなってしまったからね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

【SV】色違いのエクスレッグ&ポポッコをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。今日も、ゲットした色違いのポケモンを紹介します。 このエクスレッグはバイオレットでゲットしました。色違いのエクスレッグは以前にもゲットしているので、2号ですね。 blog.eiku39.net もう1匹はポポッコです。ハネッ…

【SV】最強のバクフーンをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。最強のバクフーンをゲットしました。 技構成もあってか、なかなか強かったですね。 最強のバクフーンは、スピードボールでゲットしました。 毎回どのボールでゲットするか悩みます。 オシャボも手持ちが残り少なくなって…

【ポケGO】コミュニティ・デイで色違いのトゲチックをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。4月15日はポケモンGOのコミュニティ・デイでした。 今月はトゲチックが大量発生。 トゲピーはベイビィポケモンだからトゲチックなんでしょうか? うーん、やはり14時から17時の開催では参加しづらいです。 15分弱しか参加できず、結…

【レジェアル】大大大発生で色違いのブビィをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 久しぶりにLEGENDS アルセウスで色違いポケモンをゲットしました。 大大大発生にてブビィの色違いをゲットしました。 大大大発生では色違いが出やすいようなので、もっとチャレンジしてみたいですね。 特にヒスイ地方独自のポケモ…

【SV】大量発生で色違いのカジリガメをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。大量発生しているカジリガメの色違いをゲットしました。 色違いは、深い緑色の体色に甲羅の色も濃狗なっています。恒例のゴージャスボールでゲットしましたが、証は持っていませんでした。 カムカメの色違いもゲット済み…

【SV】色違いのカチコールをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。今日紹介する色違いポケモンは……、 ナッペ山で出会ったカチコールです! カチコールの色違いは初ゲットです。 恒例のゴージャスボールでゲットしました。普通よりも氷の部分がより青くて眼と足が黄色で、目立つ色になって…

【SV】色違いのオドリドリをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 今日も『ポケットモンスター スカーレット』での色違いゲット報告です。 今回はオドリドリの色違いをゲットしました。 いつも通りゴージャスボールでゲット。 証は持っていませんでした。 フォルムチェンジ せっかくオド…

【SV】最強のバクフーンが登場決定!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。次回のイベントテラレイドバトルに、最強のバクフーンが登場します。これで、モクロー・ミジュマル・ヒノアラシのヒスイ御三家が揃いますね。 期間は、2023年4月14日(金)9時から4月17日(月)8時59分までと、 2023年4月…

【SV】色違いのタマンチュラをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 『ポケットモンスター スカーレット』にて、色違いのタマンチュラをゲットしました。 新ポケモンの色違いはワクワクしてしまいますね。 いつも通りのゴージャスボールでゲット。 証は持っていませんでした。体に巻き付い…

【SV】色違いのミニーブをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのミニーブをゲットしました。 色違いだと頭のオリーブが黒くなっていますね。 通常食と違って熟しているのかも。ゴージャスボールでゲットしました。新ポケモンの色違いは嬉しいので、どんどんゲットしたいですね…

【ポケGO】色違いのチョロネコをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。4月になって最初にゲットした色違いポケモンを紹介します。 ポケモンGOで色違いのチョロネコをゲットしました。 かわいいですね。 あざとかわいいというやつでしょうか。しかし、ポケモン図鑑によると、油断をさせておいて悪戯をす…

2023年3月にゲットした色違いポケモンたち

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 2023年3月にゲットした色違いポケモンをまとめてみました。 ポケモンSV 大量発生 自然遭遇 ポケモンGO コミュニティ・デイ レイドバトル タマゴ孵化 ふしぎなはこ 自然遭遇 2023年3月のゲット結果 タイトル別 日付別 ま…

【ポケGO】色違いのディグダをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。3月最後にゲットした色違いポケモンはディグダでした。顔の真ん中が青くなっているのだけれど、この青い部分って鼻かな?それとも口? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加…

【SV】色違いのヤドン&オンバット&ニャースをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。3月31日はなかなか多くの色違いポケモンをゲットできまして、ここ数日紹介しているのですが、まだまだゲットした子たちがいるんですよね。 今日は、その子たちをまとめて紹介してしまおうと思います。 blog.eiku39.net bl…

【SV】色違いのパフュートンたちをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのパフュートンをゲットしました。オスのすがたはこれが初めて! いつもの通り、ゴージャスボールでゲットしました。これでグルトンもパフュートンも、オスもメスも両方とも色違いをゲットできました。 そしてなん…

【SV】大量発生で色違いのタイカイデンたちをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。大量発生していたタイカイデンの色違いをゲットしました! 今回は2匹の色違いをゲット。 どちらも証は持っていませんでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参…

【SV】最強のダイケンキをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。最強のダイケンキをゲットしました! ソロでレイドに挑み、無事クリアできました。 急所戦法がちょっと厄介かなと思いましたが、強すぎるという程では無かったですね。 ゲットするボールは毎回悩みます。 水タイプという…

【ポケGO】色違いのヤナップ&ヨーテリーをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。今回もポケモンGOの色違いポケモンです。 ヤナップとヨーテリーの色違いをゲットしました。ヤナップは初ゲットです! 本当はバオップとヒヤップの色違いもゲットしたかったけど、ヤナップだけしかゲットできませんでした。 うーん、…

【ポケGO】色違いのメルタンたちをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。早いもので、今日から4月ですね。 進学や就職など新生活が始まる方も多いと思います。私もここ数年は新入社員さんの教育担当を務めていましたが、今年はその責務から解放されました。 例年よりは少し時間にゆとりが持てると思うので…