えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2023年3月にゲットした色違いポケモンたち

おはこんハロチャオ〜!えいくです。
2023年3月にゲットした色違いポケモンをまとめてみました。

ポケモンSV


国際孵化は行わず、大量発生時のゲットと野生で自然遭遇したポケモンたちだけです。
本当は国際孵化もやりたいですが、時間が取れないのと、ボックスがいっぱいで一度に大量に孵化がしづらい状況です。
早くポケモンHOMEと連動できるようになって欲しい!

大量発生


大量発生では8匹ゲットしました。
秘伝スパイスを大量にゲットできれば、この結果は大きく変わってくるはず。


  • 3月1日

フワライド
オトシドリ

  • 3月2日

シャリタツ(そったすがた)

  • 3月13日

ヒドイデ
ヒドイデ

  • 3月28日

ウパー(パルデアのすがた)

  • 3月31日

タイカイデン
タイカイデン

自然遭遇


野生ポケモンとの自然遭遇では22匹の色違いをゲットできました。

やはり、何も狙っていなくても色違いと遭遇できるのは大きいです。
ひかるおまもりをまだ持っていないバイオレットでもゲットできているのも良いです。

ただ、よく通る場所は限られるので、出会いやすい色違いポケモンに偏りが出始めているような気がします。




  • 3月1日

スカンプー

  • 3月6日

カラミンゴ

  • 3月8日

スナバァ

  • 3月10日

ハネッコ

  • 3月11日

シルシュルー
スナヘビ
シャリタツ(たれたすがた)
パフュートン(メスのすがた)

  • 3月12日

ハネッコ
オノンド

  • 3月13日

スナバァ
バスラオ(あおすじのすがた)
コイキング
サナギラス

  • 3月16日

ネッコアラ

  • 3月22日

ヘイラッシャ(バイオレット)

  • 3月28日

グルトン

  • 3月31日

パフュートン(オスのすがた)
ヤドン
オンバット
ニャース
パフュートン(メスのすがた)

ポケモンGO


コミュニティ・デイでたくさんゲットできなくなってきたのがツラいです。
やはり開催時間を以前のものに戻してほしい…。

久しぶりにメルタンの色違いが解禁されたのは嬉しいニュースでした。

コミュニティ・デイ


  • 3月18日

ヤドン
ヤドン(ガラルのすがた)

レイドバトル


  • 3月16日

ホウオウ(リモートレイド・アメリカ)

タマゴ孵化


  • 3月27日

コリンク(5km)

ふしぎなはこ


  • 3月24日

メルタン
メルタン

自然遭遇


  • 3月22日

オタマロ

  • 3月26日

ブルー

  • 3月28日

メタモン
ヘイガニ

  • 3月29日

ヤナップ
ヨーテリー

  • 3月31日

ディグダ

2023年3月のゲット結果


タイトル毎と日付毎のゲット結果をまとめておきます。

タイトル別

ポケモンSV 30匹
ポケモンGO 13匹
合計 43匹

日付別

日付 SV GO 合計
1日 3匹 3匹
2日 1匹 1匹
3日 0匹
4日 0匹
5日 0匹
6日 1匹 1匹
7日 0匹
8日 1匹 1匹
9日 0匹
10日 1匹 1匹
11日 4匹 4匹
12日 2匹 2匹
13日 6匹 6匹
14日 0匹
15日 0匹
16日 1匹 1匹 2匹
17日 0匹
18日 2匹 2匹
19日 0匹
20日 0匹
21日 0匹
22日 1匹 1匹 2匹
23日 0匹
24日 2匹 2匹
25日 0匹
26日 1匹 1匹
27日 1匹 1匹
28日 2匹 2匹 4匹
29日 2匹 2匹
30日 0匹
31日 7匹 1匹 8匹
合計 30匹 13匹 43匹

まとめ


ポケモンSVでは30匹、
ポケモンGOでは13匹、
合計では43匹の色違いポケモンをゲットしました。

その他のタイトルではゲットはありませんでした。

43匹のうち半数がポケモンSVでの自然遭遇と、ポケモンSVでの遭遇しやすさはずば抜けているように感じます。


2月の32匹から11匹増ですが、50匹にはなかなか届かないですね。
国際孵化をしたり、秘伝スパイスの調達をがんばるしかなさそうですね。


blog.eiku39.net
blog.eiku39.net