えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2023年4月にゲットした色違いポケモンたち

おはこんハロチャオ〜!えいくです。
2023年4月にゲットした色違いポケモンをまとめてみました。

ポケモンSV


スカーレット・バイオレットでは21匹ゲットできました。
とても光りやすいです。
ひかるおまもりが無いサブロムでも光ってくれて、とても助かります。

大量発生


大量発生では4匹ゲットです。
本当ならば秘伝スパイスを使って一気にゲットしたいところ。
進化前ポケモンならば大量ゲットできれば進化系セットが揃えられますからね。
秘伝スパイスが手に入りやすいイベントレイドとかしてくれないだろうか。

ともかく4月は念願だった金色のウンコシガロコがゲットできたのが嬉しい。


  • 4月7日

カジリガメ

  • 4月25日

パフュートン(オスのすがた)

  • 4月28日

シガロコ

  • 4月30日

ミツハニー♀

自然遭遇


17匹の色違いと自然遭遇しゲット。
狙っていなくても光ってくれるのは良いですね。
常に捕獲要員も複数スタンバっているので、いつ出てきても問題無しです。



  • 4月6日

ミニーブ

  • 4月7日

タマンチュラ
オドリドリ(めらめらスタイル)
カチコール
エクスレッグ(バイレット)

  • 4月8日

ポポッコ

  • 4月13日

メリープ(バイオレット)
ユキワラシ(バイオレット)

  • 4月17日

コフキムシ(サブ)

  • 4月24日

ハネッコ(バイオレット)

  • 4月28日

メラルバ

  • 4月30日

ミニーブ
メリープ
メリープ
ホシガリス
アメモース
イダイナキバ

レジェアル

大大大発生


レジェアルでも久しぶりにゲット。
大大大発生では初めての色違いです。
こちらもなかなか効率が良いようなので積極的に狙ってみたいですね。


  • 4月7日

ブビィ

ポケモンGO


ポケモンGOでは6匹ゲットです。
もっともっとゲットしたいですが、やはり時間が……。

コミュニティ・デイ


コミュニティ・デイでは1匹だけでした。
復刻コミュニティ・デイには参加すらできず……。
やはり開催時間を11時からに戻して欲しい!


  • 4月15日

トゲチック

レイドバトル


レイドバトルではカプ・ブルルの色違いをゲット。
リモートパスが高くなってしまったので、あんまり狙いに行かないかも。


  • 4月18日

カプ・ブルル

タマゴ孵化


  • 4月9日

ゴンベ(2km)

自然遭遇


  • 4月5日

チョロネコ

  • 4月17日

チルット

  • 4月21日

モグリュー

ゲット結果


タイトル毎と日付け毎のゲットの結果です。

ソフト別

ポケモンSV 21匹
レジェアル 1匹
ポケモンGO 6匹
合計 28匹

日付別

日付 SV レジェアル GO 合計
1日 0匹
2日 0匹
3日 0匹
4日 0匹
5日 1匹 1匹
6日 1匹 1匹
7日 5匹 1匹 6匹
8日 1匹 1匹
9日 1匹 1匹
10日 0匹
11日 0匹
12日 0匹
13日 2匹 2匹
14日 0匹
15日 1匹 1匹
16日 0匹
17日 1匹 1匹 2匹
18日 1匹 1匹
19日 0匹
20日 0匹
21日 1匹 1匹
22日 0匹
23日 0匹
24日 1匹 1匹
25日 1匹 1匹
26日 0匹
27日 0匹
28日 2匹 2匹
29日 0匹
30日 7匹 7匹
合計 21匹 1匹 6匹 28匹


ポケモンSVで21匹、
レジェアルで1匹、
ポケモンGOで6匹、
合計28匹の色違いポケモンを4月はゲットできました。

3月の43匹から大幅ダウンで30匹にも届かなかったです。
うーん、もっともっとゲットしたいですねぇ。
国際孵化もしたいのですが、ボックスがいっぱいなんですよね。
早くポケモンHOMEとの連携が来ないかなぁ。


blog.eiku39.net
blog.eiku39.net
blog.eiku39.net