えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【ポケモンカフェ】2023年4月の訪問記

こんにちは、えいくです。

久しぶりにポケモンカフェへ行ってきました。
新型コロナが落ち着いてきたからなのか、外国人の方が多くいました。


ピカチュウのグリーティングは外国人にも大人気でした。

ただ、コロナ禍以降はピカチュウにはタッチできないままです。
それ以前はタッチすると喜んでいたのに、「ピカチュウが怖がっちゃう」とお姉さんが毎回教えてくれます。
いつの間にか、「おくびょう」な性格のピカチュウに交代してしまったんでしょうね。


期間限定メニューではなく通常メニューの『みんなだいすき!ピカチュウプレート』1,848円 (税込)を注文しました。
昨今の鶏卵の高騰により、数量限定で提供されていました。
注文用のiPadに残りの提供可能数が表示されていました。


ドリンクも注文してコースターもゲット。
パモのコースターでした。
パモの群れを連れて行ったおかげかもしれないですね。