えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】「さいこう」なメタモンをゲットだぜ!


おはこんハロチャオ〜!えいくです。


今さらですが、5つの能力が「さいこう」なメタモンのイベントテラレイドバトルの結果です。
5Vが確定な上、A0やS0も出やすいとの情報をゲット。
開催期間は4月10日(月)8時59分まででしたが、「最強のバクフーン」のレイドが始まるまで更新せずにゲットし続けていました。

毎日プレイできたわけでは無いですが、メインROMのスカーレットとサブROMのバイオレットの両方で合計122匹のメタモンをゲットしました。


スカーレット
トータル:68匹ゲット。
6V:5匹ゲット。
S0:1匹ゲット。


バイオレット
トータル:54匹ゲット。
6V:2匹ゲット。
A0:1匹ゲット。


なんと、A0とS0メタモンは1匹ずつしかゲットできませんでした。
もっとゲットできるかと思っていたのですが…。
6Vも7匹のゲットと、なかなか厳しいですね。


ちなみに、メタモンのレイドではホストが出したポケモンに変身してきます。
それを利用して弱いポケモンを出すのが良いです。

自分もスカーレットではカムカメを、バイオレットではププリンを用意しました。




カムカメ、ププリン共にレベルは1です。
技はそれぞれ「からをやぶる」と「ねごと」だけにしていますので、ソロでもNPCが倒してくれます。

通常時のメタモンのレイドでも有効ですし、またメタモンのイベントレイドが再開催された時にも活躍できるのでレイド用の弱いポケモンは1体居ると便利ですよ。