えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

パワプロシリーズが10年振りに任天堂ハードに登場!

2月14日のニンテンドーダイレクトでパワプロの最新作がニンテンドースイッチに登場することが発表されました。

実況パワフルプロ野球 [Nintendo Direct 2019.2.14]

パワプロがニンテンドースイッチに登場!

ニンテンドースイッチに、『実況パワフルプロ野球』の最新作が登場します!
任天堂ハードでのパワプロは、WiiのNEXT以来10年振り!!
ずっと待ってました。
f:id:EIKU:20190215150514j:plain

収録モード

収録されるモードは、おなじみの「ペナント」、
f:id:EIKU:20190215164308p:plain

飛距離を競う「ホームランアタック」、
f:id:EIKU:20190215170113p:plain

オリジナル選手を作成できる「サクセス」などがあるようです。
f:id:EIKU:20190215170345p:plain

新要素

そして新たな要素として新モードの「トレジャー」があります。
f:id:EIKU:20190215170909p:plain

こちらは、最強のチームを育てるモードのようです。
詳細は続報待ちです。
f:id:EIKU:20190215170928p:plain


さらに4人でのプレイもできるようになります。
守備を割り振ったりできるようです。
f:id:EIKU:20190215164017p:plain

めちゃくちゃ楽しみだ!

約10年振りの任天堂ハードでのパワプロ。
すごい楽しみですね。
絶対買います。
発売はいつなんでしょう。
開幕してからの4月でしょうか。

4月といえば…

…そういえばダイレクトの中で、スマブラのJOKER参戦は4月末までと言っていたな。
その頃にパワプロ発売なら、まさかのパワプロくんのスマブラ参戦発表も4月にあるか!?
初登場はスーファミだし無くは無いかな。
amiiboもコナミ組のスネークとシモンと同時発売なんてのもあり得るかもね?
f:id:EIKU:20190215172412p:plain