えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【ポケセン】メガトウキョー・オーサカの両店舗がリニューアル工事。期間は「Pokemon Day」まで!

こんにちは、えいくです。

ポケモンセンターのリニューアル工事のお知らせが出ています。



ポケモンセンターメガトウキョーとポケモンセンターオーサカの両店舗がリニューアル工事のため、下記の日程で売り場を縮小しての営業を予定しています。




  • ポケモンセンターメガトウキョー

期間:2月14日(火)から2月26日(日)まで。
尚、サンシャインシティの定期点検にのため、2月27日(月)は臨時休業日です。

  • ポケモンセンターオーサカ

期間:2月13日(月)から2月27日(月)まで。


また、混雑緩和のため、当日の状況によっては入場を制限する場合もあるとのことです。
来店する際は注意が必要ですね。


リニューアル工事後、店舗がどのようになるのか今から楽しみですね。
現在は、メガトウキョーにミライドンが、オーサカにはコライドンがいます。
この2匹は店舗のロゴにもなっていますし、そのままでしょうか。


それから、リニューアル期間が引っかかりますね。
2月27日はいわゆる「Pokemon Day」です。
これは単なる偶然では無いと思います。

恐らくは、この日に『Pokemon Direct』の放送があって、何か大きな展開が発表されるのではないでしょうか?
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の追加コンテンツや、初代『赤・緑』から27年を記念した何かしらの発表に期待が持てます。
『Nintendo Switch Online』加入者向けサービスの『ゲームボーイ』に『赤・緑』が来たら嬉しいな。


そして、それらに合わせた店内装飾になるのではないだろうかと予想します。
そうでなければ、わざわざ2月27日に合わせてこないですよね。


兎にも角にもニドランにも、2週間にもわたるポケモンセンターの大規模なリニューアル。
どんなお店になるのか、非常に楽しみにしています!