えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

お久しぶりのピカチュウグリーティング!

こんにちは、えいくです。
ポケモンセンターメガトウキョーのあるサンシャイン池袋でピカチュウのグリーティングイベントがありました。

ハロウィンのイベントとして、ポケモンとは関係無いですが、パレードやコンサートもあり多くの小さいお子さん連れで賑わっていました。
そして、お子さん連れ用の観覧席の周りに集まり出すピカチュウ目当ての大きいお友達。
私もカメラを持って並んできましたよ。


コンサート後に入れ替わりで観覧席に入れました。
実は誘導が全くと言っていいほどできていなく、だいぶ早く到着していたのにも関わらずだいぶ後ろに並んでしまいました。
久しぶりのイベントでスタッフさん達も大変だったと思いますが、今後は改善してもらいたいと思います。

それでもまあまあ良い席に座れたのでバッチリピカチュウの可愛い姿をカメラにカメラにおさめることができました。
(この記事に掲載の写真はiPhoneで撮影しています)


11月18日に発売される『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に関するクイズショー形式のイベントでした。
ステージ上を歩きまわるピカチュウがかわいかったです。


一旦ピカチュウがステージから降りて、着替えてきてくれました!
ハロウィンの衣装もバッチリ決まっていますね。


2階や3階から見ている人達にもポーズを決めていました。
かわいいですねぇ〜。


ようやくこういったイベントがポツポツと行われるようになってきましたね。
グリーティングなどのイベントがどんどん増えていくと良いですね。


voice.pokemon.co.jp